忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 01:54 |
角煮カレー

彼がレシピブログさんのカレースパイスのモニター募集に当選しました。
前からカレーをスパイスから作ってみたいと言っていたので私が応募を勧めたのですが、すすめてよかったです!だってすごく美味しかったんですから。


ごろっとした豚バラ肉、まるまる1個入りのジャガ芋(小さめのもの)の他は目立った具はありませんが、カレーの中にトマトやたまねぎ、スパイスが入っています。
レタス、プチトマト、ブロッコリー、そして半熟卵がが添えられていて彩りもキレイです。



カレーと一緒にいただくと辛さがやわらぐという意味もあって半熟卵を添えたそうです。むふふ…美味しい♪
私のつくるチキンカレーにどことなく味が似ていたのはたぶん、ジンジャーとトマト缶のせいだと思います。
それにしても本格的なカレーがわりと簡単にできてしまうことを知った彼。
ラーメンの次はカレー作りにハマりそうな予感です。



先日アジアンパーティーで使用した小物を使ってテーブルもエスニックな雰囲気に。
この後出かける用事があったので、ビールではなくペリエとともにいただきました。
美味しいカレーをどうもありがとう。またいつでも作ってくれていいからね(笑)。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/06/30 13:54 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ごろごろ角煮!
カレーにもありなんですね~
これはがっつり食べられて男の人ウケもよさそうですね☆
きっと私も好きだと思います^^
いつも思うのですがoliveさんところで見るカレーって色がすごい魅惑的ですよね。
カレーが食べたくなってしまいます♪
今日のランチは外食だったのですがむしょうにグリーンカレーが食べたかったのですがハナと取り分けできないのであきらめたところでした><
posted by パンプキンURLat 2010/06/30 17:44 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
角煮っていうか厚切りの煮豚と言った方がいいのかもしれませんが、気分は角煮です。
カレーにありでしたよ〜。この豪快さが「オトコの料理」ですよね。
カレーの色が魅惑的?!スパイスとトマトの色ですね、きっと。
ちょっと赤いところがそそるのかも(笑)
暑い季節になるとカレーが食べたくなりますよね。グリーンカレーも好きです!
でも確かにハナちゃんにはちょっと早いかな^^。
2010/07/01 11:54
ブロッコリーとか盛りつけなんかもお義兄さん(出た!!『お義兄さん』二度目!!)
がしたの??なんかすごい盛りつけとか彩りが綺麗で、女のひとが作ったような印象を受けるくらいだね。センスあるんじゃない?!笑。ラーメンもいけるしカレーもいけるのね。。。すばらしい。夏に帰ったときは、旦那はカレー命のひとだから、カレーも食べたいとか言い出したらごめんよ〜。でもとりあえず新作塩ラーメンをいただかねば!!
posted by いもうとat 2010/06/30 21:55 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あのさ、お義兄さんじゃなくて彼でいいよ。変だから(笑)
盛りつけも全部彼がしたよ。外でおいしいもの色々食べてるから無意識のうちにこういうセンスが磨かれてるんじゃないかな。初めて作ったのに味もかなり美味しかったし、やっぱ才能あるのかも。
夏の帰省で何か食べられるといいけどね…。
2010/07/01 11:57
あれ? 彼さんもレシピブロガーなんですか?
彼さんのラーメンレポート、人気がありそうですね。
カレーもおいしそうです♪
塊の豚バラ肉をカレーに…ってなぜか思いつかなかったですが
煮込み料理ですから、きっとよく合いますね。
スパイスのよい香りがこちらまで届きそうです。
posted by セレンディピティURLat 2010/07/01 11:08 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんです。実はラーメンに特化した料理ブログを書いてるんですよ。
レシピブログで検索するとすぐわかると思います^^。
彼のカレーは具が大きくて豪快でしたが、「オトコの料理」って感じで美味しかったです。
私も塊の豚バラをカレーに入れるって聞いた時にはなるほど〜と思いましたが、
彼は自分でつくれるもの(チャーシュー)からヒントを得たようです。
2010/07/01 11:59
ガッツリ男のカレー☆って感じで食欲そそられます♪
卵の半熟加減も素晴らしい!!
ぜひ、うちに来て作ってください(笑
夫婦揃ってレシピブロガーさんだったなんて!?良き夫婦、良きライバルですねっ^^*
posted by honey*URLat 2010/07/01 13:03 [ コメントを修正する ]
honey*さま
まさしくガッツリ男のカレー☆って感じですよね。男子ごはんにでてきそうな^^。
半熟卵は味玉を作るために彼が得た技術なんですよ(笑)
彼はブログをふたつ持っていて、レシピブログに登録していない方のブログはかなりのアクセス数なんですよ。おりぶろぐはまったくかないませんっ。
2010/07/02 17:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼きトラウト弁当 | HOME | エリンギのバター炒め>>
忍者ブログ[PR]