忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:24 |
鶏の照り焼き弁当

鶏の照り焼き弁当という名のヘルシー弁当です。

鶏の照り焼きは「太らない夜食」のレシピから。
たれに漬け込んでレンジでチンしてるだけなので、油は使っていません。

マカロニサラダはマカロニ、キャベツ、きゅうり、ハムが入っています。
マヨネーズはキューピーディフェを使ってカロリーカット、コレステロールカット。

照り焼きの下にしいたもやしとピーマンの炒め物は油を少し使っていますが、もやしにほとんどカロリーがないので一応ヘルシーってことにしておいてください。

お弁当箱がもともと小さいのでたくさん詰めてもたいした量にはなりません。
でも食べればそれなりに満足するものですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/03/26 12:45 | Comments(1) | お弁当

コメント

こんにちは。
鶏の照り焼き、美味しそうです~!!
油を使わない、と聞いてびっくり。
私ももっと上手に電子レンジを使いこなしたいものです。。。
お弁当、丸型もいいですね~。
私も少し前に買ったお弁当箱、小さ過ぎるかな、と思ったのですが、意外に沢山詰められておなかも満足、びっくりした覚えがあります。

↓の麻婆チャーハンもと~っても美味しそうです☆

実は新しいプロジェクトを始めました。それにともなって、新しいブログも始めることに。こちらは食べ物に限らず普段のあれこれを綴っていく予定です。よかったらこちらものぞいてみてくださいね。Attic66 After Hours なんて名前でやってます。
posted by ReikoURLat 2012/03/27 11:43 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
私も電子レンジ上手に使えないんです。
最近ではたいていのことはレンジでできるみたいなんですけど。
未だにルクエも旨く使いこなせず宝の持ち腐れです。

このお弁当箱は私が大学生の時に買ったもので柄も可愛過ぎるし、古くなっているので買い替えたいんですけど、丸型のお弁当箱、最近はあまり見かけないんですよね。

コメントしませんでしたが、Reikoさんの新しいショップとブログ拝見しました。
studio rもそうですが、Reikoさんのバイタリティには憧れてしまいます。
アンティークのブログも楽しみにしていますね。
2012/03/27 17:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏白湯スープで贅沢鶏団子鍋 | HOME | 麻婆チャーハン>>
忍者ブログ[PR]