忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:27 |
あさりのスープパスタ

珍しく、というか初めてスープパスタというものを作ってみました。 あさりのむき身がまだ余っていたので、今日はパスタにして使ってしまおうとは思っていたのですが、ふと子どもの頃食べた(たぶん)ハウスのスープスパゲティを思い出し、それを少し意識して作ってみました。ボンゴレとハウスの中間みたいなパスタが出来上がりました。

1)フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじんぎり、スライスたまねぎを入れ炒める。
2)あさりのむき身と舞茸を水を加え少し煮て、白ワイン、ローリエ、コンソメ1/2個、バジル(乾燥)、パセリのみじんぎりを加える。
3)ゆでたパスタを加えてお皿に盛り、パセリのみじんぎりを散らしてできあがり♪



なんだか懐かしい感じがしました。昔流行りましたよね?スープパスタ。
舞茸ではなくマッシュルームを使うと、よりハウスに近づくのですが、この日は残っていた舞茸で代用。たまねぎは歯ごたえが残る位が美味しいです。セロリを入れるともっと美味しくなると思います。

最近野菜が高くて本当に困ってしまいます。
100円以下の野菜を見つけるのが大変。ついつい買う種類も減ってしまいます。
早く春になってほしいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/02/24 08:57 | Comments(2) | お料理(パスタ)

コメント

子どもの頃、これ食べたよね!!よーく覚えてる!!
学校が午前中で終わる、土曜日のお昼ごはんとかに時々出てきた気がするよ。
ハウスのスープパスタって、これと、あとクリームっぽいスープにコーンとかベーコンが入ってるのもあって、どっちがいいかなーってスーパーで選んだ記憶があるよ。
で、こないだ懐かしくて買ってアーちゃんに食べさせてみた。
私は土曜の昼御飯のメニューって、大人になってから懐かしく思い出すんだけど。
ホットサンドとか、ナポリタンとか、ピザトーストとか、焼きそばとか、そんなんだったよね。あーなつかし。
posted by いもうとat 2012/02/25 23:25 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
でしょ、でしょ?懐かしいよね。
そうそうだいたい土曜のお昼だったよね。
ベーコンとコーンのクリームのもあったよね。今もあの2種類が残ってるみたいだよ。
土曜のお昼でけっこう覚えてるのがおにぎりと焼き肉っていう組み合わせ。
たまーにだけどでてきて「いつもと違うなー」って感じてた。笑
2012/02/27 15:32
焼き肉とおにぎり!!!
な、なつかしすぎる。。。なぜか涙。。。
マルコに「スタミナとジンギスカンください」って言いに行ったの覚えてるー。
ちなみに私はスタミナが大好きだったけど、今更ながら、スタミナってなんだろ???
ジンギスカンは羊だよね。
posted by いもうとat 2012/02/29 10:52 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
マルコ!懐かしい。「スタミナとジンギスカン」っていうのは忘れてたなぁ。
スタミナってたぶん味付けした牛肉か豚肉だった気がするよ。
2012/03/02 09:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<麻婆春雨弁当 | HOME | 深川めし弁当>>
忍者ブログ[PR]