忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:04 |
いんげんとベーコンのクリームソース
土曜日のひとりランチです。
どうしてもパスタが食べたくて、しかもにんにくの効いたやつ。
で、冷蔵庫の中を見てこんなものを作ってみました。


いんげんとベーコンのクリームソースです。
久しぶりにおいしいパスタができました〜♪

レシピ:
1)フライパンにオリーブオイル、つぶして薄切りにしたにんにくを入れ、弱火で炒めて香りをだす。
2)パスタ用のお湯でいんげんを茹でて、4等分の大きさに切る。
3)7mmくらいの幅に切った厚切りベーコンを加えてよく炒める。ベーコンに焦げ目がついたらいんげんを加え、白ワインをふってアルコール分をとばす。
4)生クリームを加え、少し煮詰め、味をみて塩こしょうを足す。
5)火を止めて、茹でたてのパスタを加え、ソースとあえる。
6)お皿に盛って、パルメザンチーズをすりおろし、黒こしょうを多めにかけてできあがり♪


冷蔵庫にアスパラがあったらきっとアスパラを使ってたと思いますが、いんげんを入れたところが私的には新鮮な印象でした。(ふだん入れないから)
白くプツプツしてるのがおろしたパルミジャーノです。
にんにくの効いたクリームソースとパルミジャーノ、そして黒こしょうが絶妙にマッチして満足のひとりランチとなりました。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
みなさ〜ん、たまにはポチッとお願いしますね〜。ランクダウンが続いてさみしいですぅ。


PR

2007/10/02 18:11 | Comments(5) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これ、美味しそう♪
いんげんの緑もキレイだわぁ〜。
うんうん、アスパラじゃなくていんげんってとこがいい!
いつも美味しいレシピをありがとうございますぅ〜。
posted by ときじろうURLat 2007/10/02 20:20 [ コメントを修正する ]
Re:いんげん大好き!
ありがとうございます♪
そうなんです、アスパラじゃなくていんげんってとこがポイントなんです。
ときじろうさん、いんげんがお好きなんですね。じゃあこのパスタきっと好きですよ。
私はいんげんは可もなく不可もなく、というくらいだけどこれはとっても気に入りました!
おいしいレシピ、ときじろうさんこそいつもありがとうございますぅ〜☆
2007/10/03 13:23
ピンクとグリーンが優しい色合いで、とてもおいしそうなパスタですね。
いんげんはよく買うので、これは今度是非作ってみたいです。
いんげんをパスタのお湯でゆでてしまう…というのも、いいアイディアですね。
週末のランチに、前から作りたかったoliveさんの明太子パスタを作りました。
先ほどアップした記事に、oliveさんの記事を参照させていただいたので、よろしくご了承くださいね。
posted by セレンディピティURLat 2007/10/03 01:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ〜。味もよかったんですが、この見た目もなんかいいでしょ?
写真でおいしそうに撮れると嬉しくなっちゃいますね。
今回は先にゆでてからそのまま麺をゆでましたけど、ゆで野菜は一緒に茹でるといいですよ。
塩ゆでだからちょうどいいですしね☆
明太子パスタ拝見しました!セレンディピティさんのように生クリームをいれてもいいですね。
私のもご紹介くださってありがとうございます♪
こうやってみなさんが私のレシピを参考にしてくださるのってとっても嬉しいんです。
ありがとうございます。
2007/10/03 13:26
おいしそう~! きのうちょうどインゲンが安くなっていて買ったばかりなので私も作ってみようかな♪ 私も家の一人ランチはパスタが多いです♪
posted by Annicaat 2007/10/03 10:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
Annicaさん、いらっしゃ〜い。お引越でお忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます♪
一人ランチは休日のしかも彼が仕事の時だけなのであまり作る機会がないのですが、なぜか一人ランチっておいしいものができるんですよね〜。どうしてかしら?(笑)
Annicaさんのブログが更新されるの楽しみにしてますね♪
またコメントよろしくですぅ〜。
2007/10/03 13:29
ちょっと古いけど「へぇ~!へぇ~へぇ~!」ですぅ。
生クリーム系のパスタにニンニク入れた事なかったので・・・
oliveさんもよくご存知の通りニンニク好きのゆず家なのにね。
そもそもあまり生クリーム使わないのです、あたし。 使いたいけどオットがね・・・
だからoliveさんのように一人ランチの時ですね♪やってみよ。
posted by ゆずURLat 2007/10/03 13:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ふふっ、生クリーム系のパスタにニンニクってかなりおいしいんですよ。
どれもこれも、というわけではないと思いますが今回のは絶対ニンニク入りがおいしいです!
ゆずさんも絶対好きですよ。
私も以前は生クリーム全く使いませんでした。でもカルボナーラを作るようになってから時々使うようになりました。なかなか使い切れないから色々試しているうちに慣れたって感じかな。
パスタもオイル系が大好きで、クリーム系なんて目もくれなかったんですけどね。今では大好きです。お料理ってほんと奥が深い!
2007/10/03 13:33
いんげんとベーコン・・スナックエンドウもいいかも?
色鮮やかな料理はすごくいいです。
posted by あかまるURLat 2007/10/05 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
確かに!スナックエンドウも歯ごたえがシャキシャキしていてよさそうですね。
お褒めいただきありがとうございます♪
2007/10/05 15:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本酒と手作り☆しそジュース | HOME | 豚バラと大根のごま辛煮>>
忍者ブログ[PR]