忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:01 |
えびとエリンギのパスタ
週末、行ってきました、バーゲンに。
ところが行ったのが遅かったからか、欲しいものが全然なくて拍子抜け。
結局長袖のカーディガン1枚と半袖のニット1枚しか買いませんでした。
ガンガン洗えるようなトップスが欲しかったのになぁ。
まぁ、去年買ったのがたくさんあるからそれを着て今年はしのぐこととしましょう。



1週間前、彼の移動日に作ったパスタです。
夕方に出発するということで、私も仕事を早めに終わらせてなんとか出発前に間に合いました。
午前中は仕事をして、その後職場の荷物を積んだりしていたので朝から何も食べていないとのこと。
出発まで20分くらい時間があるというので手早くできるパスタを作ってあげました。

レシピ:
1)むきえびは塩こしょう、白ワインで下味をつけておく。エリンギは食べやすい大きさに手で裂いておく。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を弱火で炒めて香りを出す。
3)むきえび、エリンギを加え塩胡椒で味付け。火が通ったらパスタのゆで汁を加えてオイルを乳化させる。
4)茹でたてのパスタ、いりごまを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛って大葉のせんぎりをのせたらできあがり♪


ありものでささっと作ったわりにはおいしくできたようです。
この他に朝どりトマトがあったので一緒に出しました。
瑞々しいトマトがさっぱりとおいしかったようです。
我が家のミニトマトもそろそろ収穫できそうです♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/07/07 17:15 | Comments(5) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これはおいしそう!
エビ最近食べてないから買ってもないと☆☆
20分でパスタ作って食べたんですか!?
かなりスピーディーですね~
私だったらレトルトパスタになってそうです(笑)
家庭菜園も順調なんですね~
我が家はまだ葱しか植えてません><
そうこうしてるうちに植える時期逃してしまいそう・・・
ってもう遅いかな!?
posted by パンプキンURLat 2008/07/07 17:43 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます♪
突然ありもので作ったわりにはうまくできました。
パスタはお湯をわかす時間+麺をゆでる時間で出来上がるので比較的短時間でできますよ。
ソースはその間に作っちゃえばいいですからね。
でも食べたりして結局30分後くらいに出て行ったかな。
うちはレトルト食品は常備してないんです。カップラーメンがたまにあるくらいで。
常備しておけばこういう時楽なんでしょうけど、あまり食べないのでね。
気がついたら消費期限過ぎてたなんてことが多くて。もったいないから買うのやめました。
ベランダ菜園はすごいことになってますよ。
その後色々増えて狭いベランダに鉢がたくさん!水やりも一仕事です。
2008/07/08 13:28
そうねぇ~ やっぱりバーゲンは初日が勝負ね☆
昔、同僚で午前中休みを取ってまでバーゲン初日に
参戦していた子がいましたっけ。
あるお店一店に絞って行っていたようですよ。
私、海老系のパスタって滅多に作らないから
こういう画像にはものすごく弱い☆
今すぐ食べたい感じ♪
posted by ゆずURLat 2008/07/07 19:59 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
昔はバーゲンにすべてをかけている、みたいな人いましたね。
バブルの頃なんかは並ぶの当たり前でしたものね。
本当に買いたければ初日に行くのがベストなんでしょうけど、初日で買いすぎることを学んだので初日に行くのは怖い気がします…(笑)
私も海老のパスタってあまり食べないんですけど、この時はたまたまあったので。
海老ひとつで見栄えがしますよね。
2008/07/08 13:30
バーゲン、今年は珍しく行ってませ~ん。
周りの友達に聞いてもあまり行ってる人いないんですよね~・・。
そうそう、欲しいものが特にないんですよね~。
去年買ったサンダルもあまりはいてないのが3足ほどあるし・・。服もこれといって欲しいものが見つかりません。
歳のせいかな~と思ってるんですけどねぇ・・^^;。

時間がないときにはパスタ!ゆで時間でできる感じですもんね~。
でも、最初からその時間しかないって思ったらなかなか作ろうとは思わないかもしれませんね。
しかも美味しく出来上がって完璧です^^☆
すばらしいわ~♪
posted by kappapoohURLat 2008/07/08 00:06 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
お仕事の日は誘惑が多そうなのに、購買意欲が低いんですねきっと。
バーゲンだからって買わなくてすむならそれが一番賢いですよね。
でもバーゲンで何も買わないとなんとなく損をしたような気がするのって私だけ?

そうそう、パスタは茹で時間でできるのがいいですよね。
しかもオイル系ならなおさら簡単!
Kappapoohさんはひとりごはんによくパスタを作ってらっしゃるからよくおわかりですね。
家にあるのが冷凍ごはん、そば、そうめん、パスタだったので、そうめんならゆで時間2分でもっと早かったんですけど、やっぱりお腹がすいてたみたいでパスタが食べたかったみたいです。
2008/07/08 13:34
海老がプリプリしておいしそうです♪
急いでいる時にパスタは便利ですが、それにしてもこんなに本格的なパスタを
20分で作って食べて…というのはすばらしいです。
きっと手際がいいんですね。
トマトの収穫、楽しみですね☆
posted by セレンディピティURLat 2008/07/08 00:59 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
お湯をわかすのに少し時間がかかってしまって、結局15分くらいで作りました。
彼は予定より少しだけ遅れて出発しましたが、おなかが満たされてよかったみたいです。
パスタはオイル系だとほとんどソースに時間をかけずに作れるので手早く作れますね。
トマト、今日収穫してみようかな。
2008/07/08 15:07
こんにちは。
美味しそうっ!立派なえりんぎが歯ごたえ良さそうですよね~。
うちも偶然先日海老入りパスタを作ったところでした。
海老が入ると、パスタもあっという間にちょっと豪華な感じになりますよね~。
posted by reikoURLat 2008/07/08 11:33 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます。
海老もエリンギも大きさがあるので立派に見えるのかもしれませんね。
ほんとほんと、海老ひとつでちょっと豪華な感じがしますよね☆
2008/07/08 15:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<餃子ボール | HOME | あじのたたき>>
忍者ブログ[PR]