忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 05:08 |
あじのたたき

出刃包丁を買った彼が再びお魚さばきに挑みました。
さすが2度目ともなるとさらに上手になっています。
今回はたたきにしてもらいました。



半分はやはりなめろうに。前回よりもさらにおいしそうです♪
今回は黄味なしで。
2品とも文句なしにおいしかったです。でも盛りつけが下手なんですよね。
ただ器に盛るだけ。これでは美味しそうに見えません。
だから私がこんもりと盛りなおしてみました。ほら、こうするとおいしそうでしょ?



私はオイシックスのクレソンとひらたけしめじを使ってサラダをつくりました。
ひらたけしめじはフライパンでオリーブオイル、にんにくでさっと炒めて、残った油はドレッシングに使いました。ほかにはミニトマトとうすぎりたまねぎが入っています。



もやし炒め。
子大豆もやしとニラをウェイパーと塩こしょうで炒めただけ。
子大豆もやしは豆の香りが強いのでわりとクセのある味に仕上がります。


バーゲンが始まってますよね。
去年バーゲンの初日にデパートへ行って買いすぎたので、今年はまだ行ってません。
でも彼がショップのプレバーゲンで色々買うのにつきあったら私も夏服を買いたくなりました。靴とかベルトも欲しいし…。
チャンスは今日なんですけど、1人で行くととんでもないことになりそうなので週末に彼と一緒に行ってみようかな。2人で行けば買いすぎることもないだろうし。
みなさんはバーゲン行かれましたか?



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/07/04 15:54 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さん、一人暮らしでも大丈夫そうですね~
面倒臭がらずにお魚下ろす男性って素敵☆
オイシックスのクレソン、美味しそうですね。
こういうサラダ、好きですぅ♪
oliveさんもバーゲンの話題だったのね!
さて、きょう一人で行ったのかな? 買っちゃったぁ?
posted by ゆずURLat 2008/07/04 19:45 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
う〜ん、どうかなぁ。
包丁持って行ってお魚さばくなんて言ってますが、ひとりでもやるかしら?
外食だけじゃ心配だけど、自炊しても栄養が偏りそうで…。
オイシックスのクレソンはおいしいんですよ!シャキシャキしてサラダにもってこいなんです。
気に入ってリピートしちゃいました。
バーゲンね、結局日曜の午後から行ったんですけど、もういいのなかったです…。
2008/07/07 17:19
あじのたたき、とってもおいしそうです!
彼さん、ほんとうにお料理上手ですね。
うちの夫もなかなか自炊がんばっているようですが
とてもとてもかないません。
バーゲンは苦手ですが、私も靴は見てみたいな。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/05 00:04 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪彼も褒められて喜ぶと思います。
彼はお店でおいしいものをたくさん食べているので、基本があるのかもしれないですね。
でも盛りつけが下手だとおいしそうに見えないんですよ。
盛りつけって大事だなってあらためて思いました。
ご主人も自炊がんばってらっしゃるんですね。遠くにいると心配ですよね。
バーゲン、行ったのですが靴はいいのが見つかりませんでした。
2008/07/07 17:23
oliveさんご無沙汰しています。
結婚式の記事、拝見しました。
お出迎えの素敵な車にびっくりです。
お2人のこだわりが随所に感じられた素敵な式だったのだなって思いました。
サプライズも素敵ですね!
寒い時期の花火ってなかなか観ることがないから、付近にお住まいの方にもちょっとした話題になったようですね。

あじのたたき、すごくおいしそう~。
彼さんがさばいて、oliveさんが盛り付けて・・・
お2人の合作ですね。
一緒にキッチンにいて、2人でお料理ってなんかいいなぁ~。

セール、もうそんな時期ですね!
私はまだお店には行っていませんが、オフィスにもOKなニットがたくさん欲しいです。
バス停に着くまでに汗びっしょりだから、毎日洗濯機で洗ってもOKな丈夫な綿のものが欲しいです。
posted by 風見鶏URLat 2008/07/05 13:43 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
わ〜、風見鶏さん!お久しぶりですぅ。お忙しそうですね。
結婚式の記事、読んでいただいたんですね。ありがとうございます♪
後になって振り返るとちょっとこだわりすぎたかな、とも思いますがいい思い出になりましたよ。

あじは新鮮なものを使ったのでおいしくいただきました。
彼と一緒にキッチンにたつと非常に使いにくいのですが、でもやっぱり楽しいです☆
バーゲン、私はいいものが見つかりませんでしたが、風見鶏さんは見つかりましたか?
2008/07/07 17:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えびとエリンギのパスタ | HOME | ねぎとえびの春巻き>>
忍者ブログ[PR]