忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:30 |
えびとプチヴェールのパスタ
えびとプチヴェールのパスタ1

月曜日は飲みに行ったので昨日は一日中おなかがいっぱいでした。
(飲み始めたのが22:30すぎだったので・・・)
昨日は一人だったので晩ご飯は簡単にパスタにしました。

レシピ:
①オリーブオイルににんにく1ヶ、赤唐辛子1ヶを弱火で熱し香りを出す。
②えびをフライパンに入れて塩コショウ、白ワインを一振りしてアルコールをとばす。
③軽く塩ゆでしたプチヴェールを加えて、パスタのゆで汁を少量加えてオイルとよくなじませる。
④ゆであがったパスタをいれて一気にまぜあわせて出来上がり♪

えびとプチヴェールのパスタ2

えびがぷりっ!としておいしかったです。↑ぷりっとしてるでしょう?
オイルの乳化(オイルと水分が混ざってとろっとする)がイマイチでしたが、まあまあのできでした。
トマトのパスタは簡単だけど、オイルのパスタって難しいなぁ。

本日のお弁当はコチラ。

2/28のお弁当

鶏の唐揚げカレー味、野菜炒め、プチトマトです。
この他におにぎり2つ(鮭親子、高菜炒め)を食べました。
昨日の夜デパ地下に寄ったら250円のおにぎりが100円になっていてついつい買ってしまいました。
自分で作ればお金かからないのに!
でもいくらとか高菜はうちにないからいいよね、と自分にいい聞かせながら食べました。

<おまけ>

チューリップ2

先日つぼみの状態で買ったチューリップの花がもう開いてきました。
お部屋が暖かいんですね。切り花は一週間ともちません。
今度は桃を買ってきたいのですが、それを飾る大きな花瓶がないんですよねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/28 13:22 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ほんとだ~、同じ!!チューリップ♪
私は金曜日に買ってきたけど、今日はもうはらはらと花びらが落ち始めました。バラはまだまだ大丈夫なんですけどね~。

プチヴェールでパスタ、美味しそう!!
そう、まだプチヴェール2回しか使ってなくってゆでてサラダか天ぷらしかしてなかったです。
パスタはいいですね~♪今度やってみます^^。
posted by kappapoohURLat 2007/03/01 12:39 [ コメントを修正する ]
>Kappapoohさん
遊びにきてくれたんですねー♪
ありがとうございます☆
プチヴェールはkappapoohさんのブログでみて知ったんですよ!いつも参考にさせていただいてます♪
また遊びにきてくださいねー
2007/03/10 12:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<回鍋肉 | HOME | とんかつ!>>
忍者ブログ[PR]