忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:55 |
とんかつ!
昨日は「新潟ボートショー」というイベントに行きました。
ジェットスキーを観に行ったのですが、あいにく1台しか展示してなくて。
でも、ボートを間近で観ることができ、そして思ったより安いことを知りました。といっても高いですよ。
リゾートっぽい小型船舶が欲しくなりました(まず買えないけど。その前に免許ないけど)。

その後お気に入りのおしゃれなカフェに行き、ソファでくつろいで、コーヒー豆を買って帰りました。
そのお店はとっても無機質な感じなんですけど、ソファが白で統一されていて、でも全部種類が違ってとにかくおしゃれなんです☆ああいう空間って素敵だなー。

とんかつ

さて、昨日の晩ご飯はとんかつにしました。
豚の厚切り肉を買ってあって(例によって買いだめです)、とんかつにするかポークソテーにするか迷って彼に聞いたところ「とんかつ!」の返事が。
やっぱりとんかつにはキャベツの千切り山盛りが基本でしょう、ということでキャベツたっぷりとんかつです。
食べてみたらお肉が思ったよりうすくてちょっと物足りなさを感じました。
次はぶあついお肉でやろうと思います。

キムチ卵炒め

キムチ炒めですが、最後に溶き卵を加えてマイルドにしてあります。
レシピ:
①材料は豚バラ肉うす切り、もやし、えのき、ニラ、キムチ、卵
②ニラとキムチ以外をごま油で炒めて、しょうゆで軽く味付け。
③ニラを加えて最後に溶き卵を加え、半熟になったら火をとめてまぜあわせて出来上がり♪

レシピ書くほどの行程でもないのですが(汗)。

中華クラゲ大葉和え

またまた中華クラゲです。これで使い切りました。
今回は大葉とねぎであっさり風に仕上げてみました。見た目さわやかです。
でも結局中華クラゲがメインだから基本の味は変わらないんですよねぇ。
でも彼は気に入ったようでした。よかった♪


そして今日のお弁当はコチラ。

2/26のお弁当

ソーセージと野菜のトマト炒め、三つ葉入り卵焼き、キャベツの塩昆布もみ、デザートはキウイです。
卵焼きはだしをきかせたつもりが味がうすく、ちょっと納得いきません。
キャベツの塩もみは塩昆布をいれすぎました。ちなみにキャベツは昨日の残りです。

今日は彼の仕事が一段落するので、夜マッサージにいって、それからお酒を飲みにいく予定です☆
最近おうちごはんの頻度が高くて節約にはなるのですが、やっぱりたまには外で飲みたいですよね〜。
久しぶりにいっぱい飲むぞー!(月曜なのに?!)

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/26 13:12 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えびとプチヴェールのパスタ | HOME | 鶏とじゃがいものハーブ焼き>>
忍者ブログ[PR]