忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:13 |
かにとブロッコリーのパスタ
最近スーパーに買い出しに行かなくなりました。
ごはんの品数も量も減らしているので、なかなか冷蔵庫が空にならないんです。
2週に1度はOisixから野菜が届くし、お肉類も冷凍した物がまだあるし。
この日は少なくなったきた冷蔵庫の中身を駆使して作ったごはんです。



ワタリガニとブロッコリーのパスタ。
かに雑炊を作った時使わなかったカニを解凍して作りました。
ブロッコリーもちょっと黄色くなって色が悪いですけど、これがキレイな緑色ならもっとおいしそうに見えると思います。
オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、塩でシンプルに味付けしましたが、かにの風味がおいしくしてくれました。



野菜の千切りスープ。
ベーコン、白菜、セロリの葉を千切りにしてコンソメで煮ました。塩こしょうで軽く味を調整してできあがり♪



ほうれん草としめじのソテー。
残りわずかなほうれん草としめじをソテーにしてしまいました。
バターで炒めて、塩こしょうで軽く味付けしただけ。
私は何も言わなかったのだけど「ほうれん草がおいしい」と彼。
このほうれん草、Oisixのものなんですよね。やっぱりわかるんだな〜。

パスタは2人で100gくらいにしたつもりでしたが、
カニやブロッコリーが入ると結構なボリュームになって少なくは見えませんでした。
こういう視覚効果もダイエットには重要ですね☆


以前ご紹介した黒烏龍茶、1リットル450円もするのですが、
ネットで350円くらいで買えることがわかったので先日オーダーしました。
今日2箱(24本)届く予定です。
今更ですがネットショッピングだと重くないし、安いし、便利ですね♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2008/01/30 15:10 | Comments(6) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お野菜たっぷりで満点ねっ!
ワタリガニが入るパスタ、最近あちらこちらで見かけて美味しそう~って
思っていたとこです。 トマトクリームソースが多い中、oliveさんのシンプルなニンニクと塩味も美味しそう♪
Oisixのお野菜は本当に美味しそうですよね。 分かっていながら相変わらず生協のうち・・・
ダイエットが食費にも影響するのね! うちもそうなるかなぁ~
posted by ゆずURLat 2008/01/30 15:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私もワタリガニのパスタはトマトソースが多いのですが(トマトクリームではないのですが)、今度作るときはアーリオ・オーリオで、って思ってたんです。シンプルだからこそカニの風味が生きている気がしましたよ。
オイシックスはおいしいけどやはり高いので月に2回と決めています。卵がおいしくてそれを買うついでにお野菜も買うって感じかな。
2008/01/31 14:45
パスタ、2人で100gでも、ワタリガニが入るととてもボリュームたっぷりに見えますね。
うちは2人でも、3人分くらいゆでないと足りません。
明らかに食べすぎですね…。
ほうれん草、緑が鮮やかでシャキッとした感じが、お写真からも伝わってきます。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/31 06:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
パスタは1人前60gとか80gのお店もありますよね。
少なっ!と思うけど、こんな風に具材が大きいとそう思えないのが視覚効果ですね。
セレンディピティ家は男性が2人ですもんね。息子さんにはたくさん食べてもらわなくちゃ☆
オイシックスの野菜、特に葉ものはどれも茎がしっかりしているんですよ。
2008/01/31 14:48
2週間に一度、美味しいお野菜やお肉が届くなんてうらやましい! 寒い日はスーパーに行くのも億劫になりますものね。
お野菜たっぷりでヘルシーなMenuですね♪
posted by AsakoURLat 2008/01/31 11:35 [ コメントを修正する ]
Re:無題
オイシックスからは野菜と卵を届けてもらってます。
お肉はスーパーでまとめ買いして冷凍しておくのですが、なかなか減らないんですよ〜。
何作るか決めないでとりあえず何でも作れるように適当に買うから、消費するのに時間がかかるんですね。野菜が大好きなのでたくさんとるように心がけています♪
2008/01/31 14:55
oisixの定期便が届いているのですね。
やっぱりおいしいお野菜を食べるのって体にもいいし、満足感もある気がします。
かにの出汁がおいしそうなパスタですね。
2人でパスタ100グラムですか。
確実に食べる量が減っていて素晴らしいなと思います。
posted by 風見鶏URLat 2008/01/31 12:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ミレーはまだ試してないんですよ。
荷物が届いて開ける楽しみがあるのでなんとなくoisixは続けています。
パスタはついついゆですぎてしまうので、ゆでる時にぐっとこらえて(笑)。
ものすごいダイエットをしているわけではないので、量を減らさないと痩せそうもないんですよね。
早くダイエットやめてたくさん作りたいのが本音ですぅ。
2008/01/31 14:57
渡り蟹のパスタ~!!大好きですぅ!美味しそう☆
やっぱりOisixの野菜は美味しいんですね。
素材の味をちゃんと楽しめるっていうのがOisixで頼んでる意味があるわけですね。
彼のためのダイエットメニュー続いてて、すごい!
しかも普通にダイエットメニューとは思えないのが、考えられてるポイントですね。
スープが一品あるとダイエットに効果的な気がしますね~♪
黒烏龍茶で、ますます効果的?我が家にも必要だわ~!!
posted by kappapoohURLat 2008/01/31 13:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
渡り蟹、安く売っているしだしが出ておいしいですよね。
ダイエットは彼のためでもあるけど、私のためでもあるんです。
彼のおなかをみる度に「だまされた…」と残念な気持ちになりたくないので(笑)。
体重が減らなくても見た目が痩せてくれればそれでいいんですけどね〜。
Kappapoohさんのご主人はダイエットには無関係の体つきですよね。うらやましいな〜。
なんか言われてみたらこれで本当にダイエットになっているのか不安になってきました。
今までが食べ過ぎだからそう思うだけど本当はこれが普通の量なのかな…?
2008/01/31 15:00
ワタリガニとブロッコリーのパスタ
おいしそうです 、

蟹の風味が素敵ですね
posted by ryuji_s1URLat 2008/02/10 10:34 [ コメントを修正する ]
ryuji_s1さま
ryuji_s1さんはじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
お褒めいただきありがとうございます♪
冷蔵庫にある残り物で作ったんですが、かにの風味が効いておいしいパスタになりました。ご訪問ありがとうございました!私もryuji_s1さんのところにおじゃましますね。
2008/02/11 10:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キムチ雑炊 | HOME | けんちんうどん>>
忍者ブログ[PR]