忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:40 |
たらこスパ♪
たらこスパ

昨日の晩ご飯です。
昨日の朝、体重計にのったらなぜか1.5kgも増えていました。
なんで?!
おなかをみてみるとぷよぷよというよりどーんとおなかがはっています。
便秘のせいと思い込もうとしましたが、こわくなって軽い夕食にしました。
まぁだいたい一人のときは適当ですが。

*たらこスパゲッティ
*ほうれん草とベーコンのサラダ

たらこスパ2
レシピ:
①ボウルにほぐしたたらこと室温にもどしたバターをよくまぜる。
②アルデンテにゆでたスパゲッティを加えよくまぜる。
③お皿に盛ってのり、かいわれ、たらこを飾ってできあがり♪

もうちょっときれいに盛りつければいいのにね。
のりとかいわれが暴れてます(汗)。
レシピはとっても簡単です。たらこ一粒ひとつぶが麺にからんでおいしい。
でもちょっと塩を加えた方がよかったかな。
味にしまりがない気がしました。
味を見て調整してください。辛子明太子なら塩は入らない気がします。


ほうれん草とベーコンのサラダ

ほうれん草とベーコンのサラダです。
いつもはにんにくをすりおろしてドレッシングに入れますが、
今回はベーコンと一緒にフライパンで焼いてみました。

レシピ:
①サラダほうれん草は3-4cmに切る。
②にんにくは輪切り、厚切りベーコンは細切りにして、フライパンで焼く(油なし)。
③ボウルにオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁を混ぜ、ほうれん草、焦げ目のついたにんにくとベーコンを加え、ざっくりまぜあわせる。
④お皿に盛って黒こしょうをふってできあがり♪

たらこスパはまったりした味で、サラダはすっきりした味で組み合わせもGoodでした。
おなかへこむかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/04/11 11:53 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわ。
冷凍庫を空にして引っ越したのでいつもなら常備している
たらことか明太子とかが無い・・・ワンコが来てからスーパーにも行ってないし。
あぁ~でもきょうのお昼にたらこスパが食べたい!美味しそうぉ~
週末はど~んと買い出しに行ってたらこスパ作ります♪
posted by ゆずURLat 2007/04/11 12:11 [ コメントを修正する ]
Re:たらことか明太子とか・・・
およよ。まだスーパーに行っていないとは!
チャンプ君にかかりっきりですね^^。
冷蔵庫が空だと週末の買い出しも楽しみですね!
2007/04/11 13:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キャベツと挽肉のバター炒め | HOME | いわしの梅肉揚げ>>
忍者ブログ[PR]