忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 06:19 |
ウインナー入りチリビーンズ
昨日の晩ご飯です。
ひとりだったので冷蔵庫の中をみてあるもので作りました。
ビールを飲みながら(笑)。

チリビーンズ

先日の友人との集まりでサラダにしようと思っていたお豆と半分残っていたトマトの水煮缶を使って
初めてチリビーンズを作ってみました。
といっても「なんちゃってチリビーンズ」ですが。

レシピ:
①ウインナーに縦に切れ目を深く入れておく。
②鍋にオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ弱火で香りが出るまで炒める。
③ウインナー、たまねぎスライスを加え、中火でしんなりするまで炒める。
④豆の水煮(パック入りのミックスビーンズを使用)を加え軽く炒めたら、トマトの水煮をつぶしながら加える。
⑤塩コショウ、オレガノで味付けし、パルミジャーノレッジャーノをすりおろして加え、タバスコを適量加える。
⑥お皿に盛ってパセリのみじん切りをふってできあがり♪

ケンタロウさんのレシピを参考にさせていただきました。
本当は「チリパウダー」を使うらしいのですがタバスコでも十分おいしかったですよ。
ウインナーとお豆とそしてこの辛さがビールに絶妙にマッチ☆
ヘルシーだしなかなかいいおつまみだな〜と思いました。

そしてそして!
今日はこれを絶対作ろう、と決めていたものがありました。
それがこれです(↓)

たらこいりカルボナーラ

あれ?どこかで見たことあるよこの写真、と思われる方も多いのでは?(にやり)
実はKappapoohさんのレシピをほぼそのままいただいて作った「たらこカルボナーラ」なのです。
「あーなるほど」と納得されましたか?(笑)。
写真をとった後Kappapoohさんの写真を見てみたら、あらら、かなり似てる!
ってことは上手に真似できたかな?
レシピはコチラ

Kappapoohさんのは明太子でしたが、うちにはなかったのでたらこで作りました。
なるほどおいしいです☆
でもたぶんKappapoohさんの作ったのとはちょっと味が違うんだと思います。
明太子のぴりっとしたインパクトがない分、黒こしょうを多めに入れましたが(ボウルにかなり入れました)もうちょっと味に締まりがあった方がいいような。明太子で作るとまた違うのかもしれませんね。卵黄を1個にしてみるとまた違うかな・・・。またトライしてみたいと思います!

さて、今日は職場の歓迎会があります。
明日からは2連休。
先週からずーっと仕事が忙しくてちっとも休んでいないので今週末はゆっくりしたいな〜。
今日の飲み会さえ終われば休めるっ!と自分に言い聞かせ、ムチ打って働いております。
週末は映画を観たり、おいしいものを食べてリフレッシュしなきゃ!

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/04/20 13:42 | Comments(1) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~。
チリビーンズ、美味しそう!!
こういうのにウインナーってホント合いますよね☆
実は先日小さなグラタン皿になるような鉄鍋を発見して、これにチリビーンズを盛り付けたら可愛いだろうな~と思って今買おうかどうしようか検討中なんです。
美味しそうなoliveさんのチリビーンズを見て買おう!って思っちゃいました^^。
そして、そしてたらこカルボナーラ!
ご紹介ありがとうございます。簡単で美味しくできますよね~♪
たらこや明太子の塩辛さでも結構味が違ってくるので、パンチの効き方も変わるのかもしれませんね~。
黒コショウたっぷりがいいですね~。
そうそう、私いつもひとり分のパスタを作ることが多いのですが、このときは二人分の材料だったんです。
卵黄は一人1個分でした。(でも二人分で140gほどのパスタの量なんですが)
書き方が悪くてゴメンナサイ><!
posted by kappapoohURLat 2007/04/21 19:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そっか〜、2人分だったんですね〜。
ひとり分だと思い込んでましたけど確かに夕食に作ってましたもんね。
今度は卵黄1個と明太子で作ってみます!

実は私も小さなグラタン皿探してるんですよ。
なかなか「これっ!」っていうのが見つからなくて。
チリビーンズを盛りつけた鉄鍋、そのうちKappapoohさんのブログに登場するかしら?Kappapoohさんのチリビーンズも楽しみです☆

2007/04/22 08:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カルボナーラでパスタランチ♪ | HOME | なじみのお店の絶品おまかせ料理>>
忍者ブログ[PR]