忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:51 |
シーフードパスタ

イタリア展で買った生パスタを使って、ランチにシーフードパスタを作りました。
パスタはトマトのパスタとほうれん草のパスタをまぜて2色に。
ソースはシーフードミックスを使って簡単に。
にんにくと赤唐辛子を使ったオリーブオイルにシーフードミックス、スライスたまねぎ、へたをとったミニトマトを加えて、火が入ったらパスタのゆで汁で乳化させ、塩こしょうで味付け。ハーブミックスも加えてできあがり♪


簡単で美味しいパスタになりました。
生パスタはもちもちしておいしいですね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/10/28 12:43 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぱっとページを開いた時のお写真のインパクトがすばらしくて
思わずわっ!と歓声をあげました。
光が柔らかくて、とてもきれいなお写真ですね。
2色のパスタがおいしそうです。
とっても凝っていらっしゃるように見えるけれど
作り方を伺うと、意外と簡単そうですね。
私も是非作ってみたいです。

↓ マグロとアボカドのタルタル、おいしそう!
セルクルを使うと本格的になりますね。
私、セルクルは持っていないけれど、円いカッター型で代用できるかしら…。
posted by セレンディピティURLat 2010/10/29 11:25 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
やはり自然光で撮ったものは写りが違いますよね。
私は夕食に写真を撮ることが多いので、どうしても黄色っぽい写真になりがちですが、
朝に撮るお弁当とか、この日のようにランチの場合は自然光で撮ることができるので夜よりはキレイに写りやすいんだと思います。
このパスタは手抜きも手抜きでほんとに簡単なんですけど、2色の生パスタやミニトマトが手伝ってくれて見た目は凝って見えるのかもしれませんね。ラッキーです。

↓ このセルクルは100均で買ったものなんですよ。
形が決まっていると見栄えがよくなりますね。
円いカッター型でもそれなりに高さがあれば使えると思いますよ。
2010/10/29 17:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サンドウィッチのお弁当 | HOME | まぐろで2種のおつまみ>>
忍者ブログ[PR]