忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 07:57 |
まぐろで2種のおつまみ

まずはアボカドとまぐろのタルタルです。
アボカドは小さめの角切りにしてレモン汁、マヨネーズ、塩こしょうで和えておきます。まぐろもアボカドと同じくらいの角切りにしておしょうゆでで下味をつけておきます。
セルクルを使ってアボカド、まぐろの順に重ねて、上からマヨネーズ、パセリを飾ってできあがり♪



まぐろとオクラの奴のせ。
オクラと小さく切ったまぐろをわさび醤油・レモン汁・かつおぶしで和えて小さな冷奴にのせるだけ。簡単だけど、立派なおつまみになりますよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/27 13:12 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

実はマグロってそんなに好きではないんですがこうやってみるとおいしそうに感じます^^
ネギトロ丼とかは大好きなんですけどね。
タルタルは見た目も華やかでちょっとしたときにもいいですね♪
見るとやっぱり食べたくなります~、で食べるとマグロってやっぱりこうだったか、とちょっと残念になるんです><
おいしいマグロ食べたことないのかなぁ^^
posted by パンプキンURLat 2010/10/27 13:47 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
私はまぐろはそれほど好きでもないし、嫌いでもないです(笑)
お鮨食べに行ってもまぐろを食べないこともありますし。
でもちょっとお料理に使うには便利なお魚だなと思います。
お豆腐のお料理はまぐろが一番合うかなと思いますが、タルタルはまぐろでなくてもサーモンでも、白身でもおいしいと思いますよ。
2010/10/28 11:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーフードパスタ | HOME | Party Menu>>
忍者ブログ[PR]