忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:31 |
スパムのバターしょうゆパスタ
彼が不在の日、私はビールとちょっとしたおつまみしか食べないことが多いです。
そうしない日は、冷凍ごはんを使ってチャーハンとかリゾット風な1品で作って終わりとか。この日は珍しくひとりでパスタの夜でした。



バターでにんにくのみじんぎりを炒め、少しだけ残っていたスパムを細切りにしたものを入れ、表面に焦げ目がつくまで焼いたらニラと茹でたてのパスタを投入。おしょうゆをジャッとまわし入れて全体が混ざったらできあがり♪

バターしょうゆ味、あまり作らないのですがおいしくいただきました。
スパムの存在感が強調されてボリュームもあります。



残っていたえびとアボカドを使って。
アボカドが熟れていたのでつぶれやすく、クリーミーな仕上がりになりました。
ブロッコリースプラウトを飾りました。


昨日、里帰りしてきた妹に会いました。来月出産予定です。
お腹が大きくなっていて「あぁ、私もとうとうおばさんかぁ…」と思いましたが、絶対に「oliveちゃん」と名前で呼ばせよう、とココロに決める私でした…。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆




PR

2008/06/18 17:03 | Comments(6) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久に覗かせて頂くと・・・・な!!何と(@@)旦那様も料理に目覚めてるじゃ~~有りませんか!!
しかも・・・・上手だしぃ!!

でも・・・・男が料理に目覚めちゃうと、超凝るょ(><)
キッチンが・・・・・NO~~~~(><)ってネ^^
posted by のみすぎくんat 2008/06/18 20:24 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
いやいや、のみすぎくんにはかないませんって。
おっしゃる通り、男の料理は凝るからお金と時間がかかるのよね〜^^;。
のみすぎくんみたいにレパートリーが広がるといいのだけど…。
2008/06/20 10:31
スパムとバターしょうゆ、合いそうですね。
ニラも入って、どことなく沖縄風…ですね☆
えびとアボカドも、クリーミィ感が伝わってきました。
…姪御さんの誕生、楽しみですね♪

↓ ラーメン、麺打ちもされるのですか! 本格的!
できあがりが楽しみですね。
そういえば、私たちも新婚の頃は
手打ちうどんにチャレンジしたことがあります☆
posted by セレンディピティURLat 2008/06/18 21:04 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
いつもの「何となく」で作ってみたんですけどバターしょうゆ味が思いのほかおいしくて。
スパムとバターが合うのかもしれませんね。
妹の出産は楽しみでもあり、不安でもありますね。

ラーメンの麺打ちは予定ですよ,予定(笑)
ラーメン好きが食べるだけでは物足りなくなってきたみたいです。
手打ちうどんもいいですね☆
2008/06/20 10:35
私は一人ご飯の時、パスタ率高いです。
ほら、オットが夕食にパスタなんてあり得ないって言う人だからね。
スパムとニラって合いそうだわ~ん♪
色も鮮やかで食欲をそそりますね。
その内、彼さんも引き込んでパスタマシーンも買って
生パスタ手作りなんて如何ですか♪
posted by ゆずURLat 2008/06/18 21:54 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんちはご主人が夕食パスタだめですものね〜。
うちはパスタでもOKだけど、やっぱりごはんを中心とした夕食が好きなのかな〜って最近は思うのでパスタが続いたりしないようにしています。
私はひとりランチでパスタ率が高いかも。
パスタマシーンね、実は私の友達が持ってるんですよ。ホームベーカリーでパスタの生地をつくってそれをパスタマシーンで切るんですって。本格的ですよね。
うちは彼が包丁で上手に麺切りできることを願うばかりです…。
2008/06/20 12:05
バター醤油味かぁ〜、私もあまり作らないのですが
これ、とっても美味しそうです。ニラもあるし、スパムはボロニアソーセージで代用できるなぁー。うーん、作っちゃいますよ!
妹さん、来月出産予定なんですね!
oliveさん、絶対名前で呼んでもらって下さい(笑)。
それから、今更ですが結婚式の記事読ませてもらっております。
料理に妥協しないoliveさんご夫婦、ステキです!
posted by ときじろうURLat 2008/06/18 22:03 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
ボロニアソーセージで代用もいいですね!どうぞ、どうぞ作ってみてください^^。
バターしょうゆ味がなんともおいしかったですよ。

妹の子供には絶対に名前で呼ばせます!小さい子に名前で呼ばれるのってなんかいいですよね。

結婚式の記事も読んでくださってるのですね。ありがとうございます。
ときじろうさんはハワイで挙式されたから、私のとはだいぶ違うでしょうね。
他の方の話も聞いてみたいな〜と思うoliveです。
2008/06/20 12:08
スパムのパスタいいですね~
まだ一回しか使ったことないスパム、色々活用できるんだろうな~と思いつつもなかなか手がだせないでします^^
アボカドサラダもおいしそう!
買ってこようかな~

姪っ子さんにoliveちゃんって呼ばせるんですね☆
私もいまだに母の妹をちゃんづけで読んでますがもうおばちゃんになってしまったので今は呼ばれるのが恥ずかしい・・・と言ってます(笑)
とくに外で呼ばれて振り返るとおばちゃんっていうのが恥ずかしいみたい^^
私は全然違和感ないんですけどね
posted by パンプキンURLat 2008/06/19 09:59 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんはスパム初心者さんですね?
ハワイで食べるスパムむすびが好きで、日本で買うと高いからハワイで大量購入したんですよ。
だからうちにはまだまだスパムがいっぱいあるんです。
アボカドは最近常時98円で売られているのでよく使ってるかも。おいしいですよね。
パンプキンさんはおばさんのことを名前で呼んでいるんですね!あぁ素敵☆
そっかぁ、もっと年をとると恥ずかしく感じるのかぁ。
でも今おばちゃんって呼ばれたくないから名前で呼んでもらいますっ!(笑)
2008/06/20 12:11
私も、夜一人のときは、ビールでお腹膨らませてごまかしてます^^;。
でもパスタはお手軽でいいですよね~♪
しかもスパムとニラ入りならビールもすすみそう☆
美味しそうだわ~^^。

妹さん、ご出産なんですね。私も姉の出産のときのことを思い出したのですが、第一子の出産のときは本当に感動しました!
もちろん、甥っ子2人には今でもちゃんづけで呼ばせてますよ^^。
posted by kappapoohURLat 2008/06/19 10:06 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
やっぱり1人の時はビール中心ですよね。
特に最近は暑いから消費量が増えてきました。
Kappapoohさんはひとりランチでよくパスタを食べてらっしゃいますよね。
私もどちらかというとランチで食べることが多いので夜は久しぶりでした。
Kappapoohさんも甥っ子さんに名前で呼ばせてるんですね。
うん、うん、やっぱりそれで行こう!(笑)
2008/06/20 12:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ローマ風カチャトーラ | HOME | ラーメン屋さんのおつまみ 〜男の料理・その2〜>>
忍者ブログ[PR]