忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:22 |
スモークサーモンのクリームパスタ
これは昨日のランチ・・・のつもりなんですけど、実際食べたのは夕方6時だったんですよね。じゃあ、晩ご飯じゃん、と言いたいところですが違うのです。
前日飲み会で朝方までのんだ彼は昼過ぎまで熟睡で、「そろそろお腹がすいてきたなー」と思っていた私に緊急の仕事の呼び出しが。彼はお腹いっぱいだったみたいだったので放っておきましたが、昼ご飯を食べ損ねた私の空腹は時間を追うごとに激しくなり、やっと仕事が終わって家に帰れた時にはうつろな目で「疲れた・・・おなかすいた・・・」と彼に訴えたのでした。
昨日は夜のみに行くことになっていたので、ご飯を食べるには微妙な時間でしたが私のうつろな目を見て彼は「何かたべよっか」と言ってくれました。といっても何か作ってくれるわけじゃないのですが。
微妙な時間なので軽くパスタを食べることにしました。

サーモンのクリームパスタ
スモークサーモンのクリームパスタです。
レシピ:
1)フライパンにバターをとかして、うす切りにしたたまねぎをよぉく炒める。
2)白ワインを加え、2分くらいクツクツと沸騰させてアルコールをとばしたら、マスタード、生クリームを加えてさらに煮る。
3)スモークサーモンを加えて、塩コショウで味をととのえて、茹でたてのパスタを加えてまぜあわせる。
4)お皿に盛ってパセリをかざってできあがり♪

私にしては珍しくクリーム系のパスタが続いています。
ポイントはマスタードを入れるところですね。
軽く食べるものにしては重めなクリームパスタでしたが、これを食べてやっとおなかが落ち着きました。

この後はダイハード3のDVDを観て(とってもおもしろかった!)、10時くらいから飲みに行きました。
お店の人がおいしいところをとっておいてくれたので、予定よりたくさん食べ、そして2時半まで飲んでしまいました。
ちなみに今日はふつうに仕事してますぅ。(←遊び過ぎ)

昨日もビリーはお休み。気がつけばもう1週間くらい休んでる気がします。
こんな不規則な食生活に加えて運動不足・・・ヤバいです。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪
PR

2007/07/15 13:51 | Comments(3) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もう、Oliveさんたら~。
スモークサーモン、大好物っ!!
おそとではよくスモークサーモンのクリームパスタを
頂くのですが、どうも家では作らないなあ。
ついつい貧乏性で、まんま食べてしまう~~~。
でも、今度挑戦してみますね。
ふんふん、マスタードを入れるのがミソかぁ。
posted by はじけ猫URLat 2007/07/15 23:30 [ コメントを修正する ]
Re:むむ。そうきたか。
大好物でしたか!
私は初めて買いましたよ、スモークサーモンを。
だいたいクリーム系のパスタも今までほとんど作らなかったのですが、
このブログを始めてからいろんな味や食材にチャレンジするようになって。
まったりクリームパスタが好きならマスタードは入れない方がいいと思いますが、
はじけ猫さんは酒飲みだからきっとマスタード入りが好きだと思う!
(勝手な想像でごめんなさい 笑)
2007/07/16 22:05
ニュースで知りました。
大きな地震のようでしたが、ご家族共々
お怪我ありませんでしたか?
posted by はじけ猫URLat 2007/07/16 10:41 [ コメントを修正する ]
Re:お怪我ありませんか?
はじけ猫さん、ご心配本当にありがとうございます。
おかげさまで私を含め、彼も家族も無事です。
先日の台風もそうですが、自然災害は本当にこわいですね。
メッセージとても嬉しかったです。
2007/07/16 22:04
私も今11時半のニュースで地震の知りました。
大きな被害が出ている様子・・・
きょうはお仕事に出られてるとの事だから会社で
地震に遭われたのでしょうか?
ご無事をお祈りしています。
posted by ゆずURLat 2007/07/16 11:37 [ コメントを修正する ]
Re:大丈夫でしょうか?
ゆずさん、ご心配本当にありがとうございます。
おかげさまで私はピンピンしております。
仕事というのは昨日の話で、今日は自宅にいました。
揺れは激しかったのですが、被害はゼロ。ほっとしています。
2007/07/16 22:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地震でした・・・ | HOME | 焼肉定食(おかずのみ)>>
忍者ブログ[PR]