忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:16 |
ツナとしめじのパスタ
おとといはスペイン風居酒屋に行っておいしいものをたくさんいただきました♪
シャンパンハーフと赤ワイン1本をあけておなかいっぱーい。
翌日なかなかおなかがすきません。
お昼もお茶だけにして、夜にはおなかがすくだろうと思っていたのにすかない…。
さすがに1食も食べないわけにはいかないので、簡単にパスタを食べました。

ツナとしめじのパスタ
なんか見た目悪いな〜。
こういう色の少ないパスタの時はお皿に色か柄があった方がいいですね。
今発見しました。
ツナとほうれん草、しめじを使って塩味のオイルパスタです。

レシピ:
①フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじんぎり、赤唐辛子の輪切り(多め)を炒め香りを出す。
②ツナを入れ、ほぐしたしめじ、3-4cmに切ったほうれん草を加えてクレイジーソルト、黒こしょうで味付け。
③パスタのゆで汁を加えて乳化させ、ゆであがったパスタを入れまぜあわせたらできあがり♪

めずらしくビールも飲みたいと思わず、簡単にこれだけで終了です。
あ、こういう日はもちろんひとりごはんです。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/05/31 15:43 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

美味しそう!私も今晩一人だからパスタにしようかな~
キノコが入ると旨味が増しますよねぇ~ キノコ、優秀。
スペイン風居酒屋で出てくるお料理って興味あり。
スペインと言うとパエリアを思い出すけど他に何が
あるのかしらん??
やっぱりトマト系でナスとかズッキーニとか、あっ、卵料理とかかな?
posted by ゆずURLat 2007/05/31 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:無題
一人の時ってパスタ率高くなりますよね。
私もキノコ大好きです!しめじはだいたい常備してます。
スペイン風居酒屋のお料理は彼が写真を撮ったので私のPCに移したらアップしますね☆
もちろんパエリアも食べましたよ〜♪
2007/05/31 17:36
ツナとしめじのパスタ、私も大好きです。
これは、ほうれん草も入っているんですね。
グリーンが彩りになりそうですね。おいしそう!
スペイン料理というと、私もすぐにパエリアを思い出しますが、
NYではタパス(小皿料理)というのが、ちょっと話題になっているみたいです。
どんなのか食べてみたいなあ、と思っています。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/01 00:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
サラダほうれん草が少しだけ余っていたので彩りで入れてみたんです。
写真ではあまり彩りになっていませんが。
スペイン料理居酒屋は「タパスで乾杯!」がお店のテーマらしくタパスメインでしたよ。
といってもけっこう普通の量のものもありましたけど。
写真PCに移したので週末にでもアップしますね☆
2007/06/01 12:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<☆居酒屋olive☆ | HOME | アジの香り揚げ>>
忍者ブログ[PR]