忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:14 |
パスタ2種盛りランチ
パスタ2種盛り

土曜日のランチです。
お休みでしたが早起き(私にしては)したのでお腹がすいてました。
ずっとパスタを作っていなかったので、この日は絶対にパスタが食べたかったのです。

明太子を買ってあったので明太子パスタにしようかと思いましたが、先日バターを使い切ってしまったためできません。
おうちにあるもので・・・と考えてこの2種になりました♪

<ツナと大葉の和風パスタ>
①フライパンにオリーブオイル、ツナ、大葉のせん切り、じゃこ、たまねぎスライスを炒める。
②塩コショウ、しょうゆ少々で味付けし、ゆであがったパスタを加えまぜあわせる。
③お皿に盛って大葉のせん切りをトッピングしてできあがり♪

<ベーコンときのこのトマトパスタ>
①フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを炒める。
②厚切りベーコンを1cm幅に切ってフライパンへ。
③ベーコンをよく炒めたらしめじ、エリンギ、たまねぎスライスを加えよく炒める。
④トマトの水煮をつぶしながら加え、塩コショウ、オレガノで味付け。
⑤ある程度煮詰めて、ゆであがったパスタを加えよく混ぜ合わせてできあがり♪

どちらもたまねぎスライスが入ってますが、実はエリンギサラダに入れ忘れたものです。和風パスタはたまねぎを最後に入れて、あまり炒めないでからみを感じるように、トマトパスタの方はよくいためて甘みをだすようにしました。トマトパスタは途中からすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノとタバスコを加えて、味を変えて食べました。
2種盛りってお得感ありますよね。うふふ、満足☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/20 10:00 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パスタをこんな風に2種類盛り合わせるのって、すごくおしゃれですねー。
盛り付け方もとてもすてきで、参考になります。私、パスタが大好きなんですよ。
これは、2種類のソースをパスタのゆで加減に合わせて用意しておいて、ゆでたてのパスタをそれぞれに混ぜて作るのですか?
タイミングが難しそうです。

上のお花、清潔感があってとてもきれいです。
お部屋がきれいになったら、花を飾りたくなる…という気持ちわかります。
いつもお花を絶やさない…というのは、なかなかできませんが、そんな心のゆとりが持てるようになりたいなあ、と思います。
posted by セレンディピティURLat 2007/05/21 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
そうなんです、パスタをゆでるお湯を沸かしながらソースを作り始めるんです。
自信がなければソースはあとで温めてもいいので(特にトマトソース)先に作っておくといいかもしれませんね。実はこれ、全部で15−20分くらいしかかかってないんですよ。
パスタって何を入れてもいいし、簡単でおいしいし、お腹も満たされるしいいメニューですよね。
私も大好きで、お休みの日のランチに作ることが多いです。
2007/05/22 18:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おうちをキレイに♪ | HOME | エリンギサラダの秘密?!>>
忍者ブログ[PR]