忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18:30 |
おうちをキレイに♪
今回はめずらしくお料理ネタではありません。
たぶん初めてとなるおうちネタです☆

土曜日は朝から窓ふき清掃が来て、家中のガラス窓がぴっかぴかになりました。
北側の窓は海風で真っ白になっていたので清掃後は「こんなに景色よかったんだぁ」と感動するくらい。
(ちなみに我が家はマンションです)
窓ガラスだけでなく、ベランダも、お風呂までみがいてもらって計4時間で10000円でした。
2年前家を購入した時のような窓の透明度にびっくり。
これからは半年に一回くらいお願いしよう、と思いました。

窓ふき清掃がきている間、私は部屋のそうじをしました。
掃除機をかけて、ゴミを捨てて、洗濯をして。
いままでレースのカーテンをしていたお部屋も景色があまりにもいいので
カーテンもあけたらとぉーっても気持ちがいいのです。

お部屋がきれいになったのでお花を飾りたくなりました。
そこで近所のお花屋さんへ。
さすが春ですね、色とりどりのお花がたくさん売られています。
色も迷いましたが今回はバラを選びました。
お花
お花
買う時はちょっと地味かな、と思いましたがちょうどよかったみたいです。
部屋がパーッと明るくなる、というわけではないですが、ほっと癒されます。
白もピンクも私の大好きな色なんです♪

お部屋がきれいになるって気持ちがいいですね。
よく「衣・食・住」といいますが、私の中のランキングは「食・衣・住」なんです。
だからおうちのことは後回しが多かったのですが、土曜日は1日おうちにいて、
とても気分よく過ごすことができました。
これからはもうちょっと「住」にもチカラ入れてみます。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/21 09:45 | Comments(3) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日は私が住んでいる所でもすごく天気が良くて、気持ちよかったです^^
私は結構掃除マニア?かもしれません^^;
一度掃除をするといい運が・・みたいな本を読んでから玄関の拭き掃除や窓拭き、カーテンの洗濯まで一度キレイにするとすごく気持ちいいですよね^^
さすがにカーテンの洗濯は毎日はしませんが(^^;)、玄関の拭き掃除は私の習慣になってしまっています。

窓ガラスってすぐに汚れちゃうんですよね。
雨が降ったら特に。
それを拭くだけで部屋に差し込んでくる光の量の違いにビックリします^^
キレイなお部屋は心も軽くなりますよね^^
posted by なみなみURLat 2007/05/21 17:57 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは*^^*
掃除マニア!見習いたいです。
一度掃除をするといい運が・・みたいな本、私も買いました!
まだ読んでないけど(汗)
なみなみさんのおっしゃる通り、光の量が違いますね。
部屋が明るくなりました^^。
2007/05/22 18:04
白のバラを選ぶoliveさんのセンス、素敵ですねぇ~
バラってつい華やか色を選びがちなのに!
お掃除した後ってほんとうに気持ちが晴れ晴れしますよね。
ウチもまだ引っ越して間がないのであっちこっちきれいなもんで
なんとかこれを維持したくて今までになく掃除に気合いが入ってます。
いつまで続く事か・・・
posted by ゆずURLat 2007/05/21 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます!
黄色のバラもきれいで迷ったんですけど、やっぱり最初に目に入った白にしました。
そういえば私も引越した時は、まめに部屋を片付けていたような・・・
日中部屋にいることがほとんどないからダメなんですよね。
昼に部屋にいるとキレイにしたくなりますもんね!
がんばって維持してくださいね〜☆
2007/05/22 18:07
こんにちは!
ぴかぴかの窓、すっごく羨ましいです!4時間で一万円って、かなりリーズナブルではないですか??私もお願いしたいくらいです!
posted by のりりんat 2007/05/21 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです!かなりお得でした。
自分でやったら1日かかってかなり疲れますし、
プロと同じようにキレイにはできませんからね。
でものりりんさんのおうちはいつも窓がキレイじゃないですか!
2007/05/22 18:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまた ひとり居酒屋olive♪ | HOME | パスタ2種盛りランチ>>
忍者ブログ[PR]