忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:21 |
ブロコッリーとベーコンのペペロンチーノ

夜は野菜メインのスープを食べてカロリーダウンを図っているわが家ですが、朝と昼はしっかり食べています。平日のお昼はお弁当ですが、この日はお休み。冷蔵庫の残り物を使ってパスタを作りました。

ブロッコリー、ベーコン、しめじのペペロンチーノです。
ブロッコリーは茎まで全部使って、ボリュームアップ。
ベーコンとブロッコリーって相性いいですよね。



お休みのランチはビールを飲みたくなりますが、ダイエット中なのでぐっと我慢。
最近はビールの変わりにペリエの飲むこともしばしば。ライムフレーバーがお気に入りです。
この写真は最近カメラにハマっている彼が一眼レフで撮ってくれました。
全体にやわらかい印象になりますよね。奥がぼかせるので余計なものも写らないし、創造力も膨らみます。一眼欲しいな〜と思いつつ、面倒なマニュアル操作にまだ抵抗がある私。もうしばらくコンデジで様子を見ることにします。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/11/20 12:22 | Comments(4) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブロッコリーとベーコンの組み合わせっておいしいですよね。
色もグリーンとピンクで色彩が豊かになると思います。おいしそうです。
実は私も少し前まで、夜は野菜のスープや具沢山味噌汁で過ごして、ダイエットを試みましたが、1ヵ月くらいでストップしてしまいました・・・。
これから、外で飲む機会が増えますし、家で食事する時くらいは気をつけなくてはいけないなと改めて感じました。

彼さんの一眼レフ写真、素敵ですね。
こういう素敵な写真を見るとデジイチ欲しくなりますが、使いこなせる気が全くしません(汗)
posted by ruriURLat 2009/11/20 22:07 [ コメントを修正する ]
ruriさま
おっしゃる通り、ピンクとグリーンが美しいですよね。
以前ベーコンといんげんでクリームパスタを作ったことがあるのですが、ブロッコリーよりもやさひいグリーンだったので全体的にやさしい雰囲気になりました。その時にピンクとグリーンの組み合わせっていいな、と思ったんですよ。
季節のせいなのか、体重なかなか減りません。ちょっと挫折しそうです…。
そうですよね、飲み会が多い時期ですものね、気合いいれなくちゃ。
私も使いこなせそうにないのでデジイチしぶっています。気軽に買えるお値段じゃないですしね。
2009/11/23 10:50
ブロッコリーとベーコンは、私も好きな組み合わせです。
ブロッコリーのグリーンが、とってもきれい☆
穏やかなお休みをすごされたようですね。

2枚目のお写真、とってもすてき♪と思ったらやはり一眼レフでしたか。
遠近感がきれいに出るんですね。
こういうお写真を拝見すると、私も欲しくなってしまいます☆
posted by セレンディピティURLat 2009/11/21 07:56 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ブロッコリーとベーコンは見た目も味も相性いいですよね。
どちらも好きな食材なので、合わせる機会が多いかもしれません。
一眼レフはずっと憧れなんですけど、なかなか手がでません。
一眼で撮った写真をブログにアップできたらもっとブログの質が上がるとは思うのですが…。
でも欲しくなりますよね〜。
2009/11/23 10:52
oliveさんおはよ~~~~
そうそうブロッコリーとベーコンはナイスマリアージュです。
それをパスタに、
あぁ~~~絶対美味しいですよね~~~

写真すごくいいですね~~~~
一眼レフうらやましい(^◇^)
自分も欲しくて欲しくて…
先日も会社の一眼レフの会に誘われましたが…
持ってないので参加できなくて…
あぁ~~~~~~一眼レフホントうらやましいでっす!!
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/11/21 08:57 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
ブロッコリーとベーコン、やはり相性いいですよね。
みなさんもそうおっしゃってるし、私もそう思います。
見た目もキレイで美味しくて言うことなしですね☆
ブロガーにとって一眼レフは憧れですよね。
有名ブロガーさんはだいたい一眼で撮ってらっしゃるみたいだし。
私もいつか、とは思ってますが、なかなか手がでません。
2009/11/23 10:53
こんにちは。
美味しそうなパスタ!
うちもブロッコリーが少しあるので、週末はパスタにしようと思います!
二枚目の写真素敵です~!
そうなんですよね、他のものをぼやかすことが出来ることでかなり写真の印象が変わるものですよね。
posted by reikoURLat 2009/11/21 12:29 [ コメントを修正する ]
reiokoさま
reikoさんのパスタ、楽しみにしています。
斬新なパスタの登場か、はたまたベーシックなパスタか?楽しみです♪
写真ほめてくださってありがとうございます。彼も喜んでおります。
reikoさんは一眼をお使いでしたよね?私も、と思うのですがなかなか…。
使い慣れればどうってことないものでしょうか?
2009/11/23 10:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポトフ | HOME | 芋煮風>>
忍者ブログ[PR]