忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:32 |
ポトフ

スープシリーズもだんだん辛くなってきました。
一皿でたくさんの食材を使おうとすると、バリエーションがきかなくなってきます。
この日はシンプルにポトフにしました。

お肉は少し前に仕込んでおいた洋風塩豚(塩+ハーブ)です。
他にはたまねぎ、じゃがいも、セロリ、トマト、キャベツを入れて、コトコトと煮込んでいただきます。お好みでマスタードをつけて。塩豚がいい味だしてました〜。


さすがにレシピも底をついてきたので、スープシリーズはこれで終わりにします。
食欲の秋にヘルシー料理ってなかなか難しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/11/23 13:59 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スープシリーズ、楽しく拝見しました♪
駅の構内にスープ屋さんが入っているので、その写真を見ながら刺激を受けて
作ってみたいな~というスープはいろいろあるのですが…。
我が家の場合は、スープだけでは足りないのでダイエットにはなりませんが
ポトフはボリュームもあって、体が温まるのでメインディッシュになりますね。
これからの季節、私も何度か作ると思います。
塩豚のおいしさが実感できるお料理でもありますね。
posted by セレンディピティURLat 2009/11/24 08:02 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
スープシリーズにおつきあいいただきありがとうございました。
スープは時間をかければ様々なバリエーションがあるので、作るの楽しいと思うのですが、
私のように1品でたくさんの栄養をと思うと続けるのはなかなか難しいですね。
セレンディピティさんはポトフ時々作ってらっしゃいますよね。
私も塩豚を作ると、ポトフを作りたくなるんですよ。
2009/11/24 12:56
oliveさんおはよ~~~~~~~
ポトフって野菜のうまみがでて、
体の芯からあったまっていいですよね~~~
スープシリーズ続いてますね~~~~~~
こんだけ続いてるのも凄いですよ~~~~~
スープってなかなか思いつかないんですよね~~
食欲の秋はど~~~~~しても、
がっつりいってしまう…
ヘルシ―はホント難しいなり~~~~~~
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/11/24 08:54 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
寒い季節になるとポトフはおいしいですよね。
野菜とお肉を煮るだけなのに、素材のおいしさでぐっとおいしくなる気がします。
私もスープは得意じゃなくて、とりあえずこれで終了です。
ヘルシー料理難しいですね。私も食欲が明らかにアップしていて困っています(笑)。
2009/11/24 12:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビビン麺でコリアンランチ | HOME | ブロコッリーとベーコンのペペロンチーノ>>
忍者ブログ[PR]