忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:34 |
ポモドーロ
日曜日は午前中に美容院へ行ってきました。
もう10年以上同じ美容師さんにお願いしていて、最近髪型も変えてないので、何もいわなくても適当にやってくれます。
今回は毛先がとても傷んでしまってすごく気になったので傷んでるところをカットしてパーマをかけました。
いつもはこれにカラーが入るので全部で4時間くらいかかります。
終わる頃には肩がガチガチ。今回は3時間強で終わったのでいつもより少し楽でした。

ポモドーロ
帰って食べたランチがこれです。ポモドーロ。トマトソースのことですね。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを炒めて、冷凍しておいたトマトソースを入れ、最後にバジルの葉をちぎったものを加えます。ゆでたてパスタを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛ってバジルの葉をかざってできあがり♪

冷凍トマトソースって便利♪あっという間にランチができました〜。
今回のバジルはフレッシュだったので香りがよくて、トマトソースが格段においしくなりました。
モッツァレラチーズも入れたらもっとおいしくなったと思います。

<おまけ>
美容院に行った私・・・。こうなりました〜☆

パーマ1パーマ2

きゃー!初公開です。みなさんの反応が楽しみっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。
初公開よくやった!と思った方、おいしそう☆と思った方ポチッとお願いします。
PR

2007/08/01 15:29 | Comments(6) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素敵ですね!毛先は、軽いウエーブですが、それは、
巻いてあるんですか?それとも、軽いパーマ的なものをしたのでしょうか?GOODです。
posted by 葉子ですat 2007/08/01 16:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
葉子さん!おひさしぶりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
これはデジタルパーマをかけているんですよ。
濡らすとまっすぐストレートになって乾くとカールがでるんです。
セットとかしなくてもいいので楽で、最近こればっかりです♪
2007/08/02 12:28
いや~ん、oliveさん、素敵ぃ~♪ 
私ね、ショートヘアーでボーイッシュな感じの方をな~んとなく想像してたから意外でしたぁ~
すごくフェミニン! 大人の女だわ~ん。 私より遙かに色香がある~
自分がいつもショートボブだからこういうアンニュイなニュアンスのフェミニンヘアー、憧れちゃう!
色もとっても素敵! oliveさんの色白の肌にすごく映える!
先日公開したKappapoohさんのイメージと似てるねぇ~
お二人とも華奢な感じで女らしいなぁ~ あ~当分鏡が見れなくなっちゃいそうだわ~
アタシもこの歳からあらためて目指せ「女らしい女」かしら・・・
posted by ゆずURLat 2007/08/01 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:キャア~!!!!!!!
いや~ん、ゆずさん、照れるぅ♪ 
みなさんが抱く私のイメージってどんななんだろう?って思ってたんですよね。
ゆずさんはショートヘアのボーイッシュな感じを想像してらしたんですね^^。
髪型は確かにフェミニンかもしれませんが、性格は「女らしい」わけでは・・・(汗)
せめて髪型くらいは、ね(笑)
2007/08/02 13:03
きゃーーー!
初ですね~!
なんだか、うんうん!
いい感じ!すごく素敵です!!
私もoliveさんと同じぐらいの髪の長さです^^
これは、普通のパーマですか?
私はデジタルパーマをかけてるんですが、先日安いクーポンを見つけて、安さに負けて普通のパーマをかけたんですが、担当してくれた人がまだ経験の少ない人だったようで・・
安いにはワケがあるんだな、、っと後悔しているところです^^;
posted by なみなみURLat 2007/08/01 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
初ですよ〜!!きゃー!!(笑)
想像してたイメージと違いましたか?
髪型いい感じ?ありがとうございます☆
なみなみさんもデジタルパーマなんですね。私も!
手入れしやすくていいですよね〜。
2007/08/02 13:05
やった~♪
初公開ですね!!美しい~ぃ!!!
でも、水着姿じゃない!!^^
私もこれくらいの長さだったんだけど、今度はこんな風にしたいです~!!カラーもいいですよね、この画像、プリントアウトして、秋に美容院に行こうかしら??
あ、でも前髪長めなんですよね?ここまで伸びるのにどれくらいかかるかな~。
自分で切ったことがすごく後悔される^^;。
posted by kappapoohURLat 2007/08/01 18:32 [ コメントを修正する ]
Re:わ~い!!
えへへ。Kappapoohさんの真似してみました〜。
やっぱり水着姿じゃないってツッコミ入りましたね^^;。無理ですぅ〜(笑)
前髪は長いです、というか前髪はないです。
あごくらいまでの長さの毛があるのでそれが前髪代わり???
あ〜うまく説明できないっ!(笑)
ゆずさんのご指摘もあったけど、写真の印象がKappaoohさんと似てるかな?と思いました。
2007/08/02 13:08
お久しぶりです。
なんとoliveさんと初対面♪嬉しいなぁ〜。
キレイなお姉さん、大好きです(爆)。
ポモドーロもとっても美味しそうですぅ!
posted by ときじろうURLat 2007/08/01 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:ステキです!
ときじろうさん、お久しぶりです^^。
しばらく更新ないなぁと思っていました。お忙しいんですね。
キレイなお姉さん、ありがたいお言葉ですが、肝心の顔は写ってませんからねぇ(笑)
キレイなお顔を想像しておいてください!
2007/08/02 13:12
きゃ~、oliveさんお美しい~! とてもスリムで、髪型もすてきです。
私は、なんとな~く無意識に、このブログの一番上のイラストのような方を想像していましたが、
とてもフェミニンな雰囲気の方なのですね。
それにしても、美容院4時間ですか。
やはり美しさの陰には、努力もあるのですね…。
私も見習わなくては…。
ポモドーロ、大好きです。 シンプルゆえのおいしさがありますね。
バジルのアクセントもすてきです♪
posted by セレンディピティURLat 2007/08/02 00:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
きゃ~、セレンディピティさんが興奮してる〜!!って私の方が興奮しちゃいます(笑)
一番上のイラストのような・・・うーん、なるほど。そうだったんですね^^。
えーと、見た目はフェミニンな雰囲気かもしれないんですけど、実際はそんなこと言うのも恥ずかしいくらい真逆だと思います。よく「しゃべらなければとってもおとなしそうな印象なのに」と言われます。なのに、ってねぇ!(笑)
実は私はセレンディピティさんこそフェミニンな大人の女性なんじゃないかと想像してるんですよ。どうですかぁ?
ポモドーロ、私もシンプルで好きです。ついついいろんな具を入れてしまうことが多いけど、たまにはシンプルでいいですよね♪
2007/08/02 13:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中華丼 | HOME | ビビン麺>>
忍者ブログ[PR]