忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 03:15 |
中華丼
昨日は私のおまけ写真に素早く反応していただきありがとうございました。
みんなどんな風に想像しているのかなぁと思ってたんですよね。
ふだんこうしてたくさんの方とブログを通してお話ししたりしていますが、実際具体的にその方の姿を想像することってないですよね。なんとなくぼんやりとしたイメージだけで。
私の場合、髪型は確かにあんな感じですけど、性格は見た目とは違うので(どんな性格なんでしょう???)あの写真でイメージされるとまたちょっと違うかもしれません。しかもちょっとおすまし気味に写真とってますから!!(笑)
写真掲載するか迷いに迷いましたが、コメントもたくさんいただいて私もかなり楽しめました。
ありがとうございました〜♪

さて、ここのところ単品メニューが続いていますが、そろそろお米が食べたくなってきました。
そこで、月曜日の晩ご飯は中華丼にしました。
1品ものってどうしても野菜が不足してしまうので、今回は野菜をたくさん食べようと思って。
中華丼
中華丼ってカロリーあるんじゃないのぉ?ご飯食べて大丈夫かなぁ。
少し体重が減ってきた彼は心配していましたが、ちいさなどんぶりにごはんはお茶碗1膳程度しか盛っていないのでたぶん大丈夫でしょう。今までの食べ過ぎ生活を考えれば、なんてことはないと思うのですが、すっかりやる気を出している彼はビビっていました。

レシピは前回の八宝菜とほぼ同じです。材料は冷蔵庫にあったものなので若干変わってますが。今回は白菜、にんじん、しめじ、ピーマン、きくらげ、豚肉、イカ、うずらの卵を入れました。ちょうど8種類入ってますね。偶然です^^;。

おかひじき
おかひじきのおひたしです。
おかひじきはゆでて、めんつゆとうすらの卵で和えました。
シャキシャキした歯ごたえがおいしいです。これもほんの少しだけ。

お味噌汁は大根とねぎ、貝割れ大根をさっとちらして。
ごはんは当然土鍋ごはんです☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆



PR

2007/08/02 14:40 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うふふ、そうねぇ~ 確かにoliveさんのブログからはチャキチャキハキハキサバサバなイメージがありましたね~
昨日も書いたけどボーイッシュ(最近使わない言葉?)な感じ。
見た目との差がある方が私は好き!
oliveさんチの冷蔵庫は野菜や食材が豊富ですねぇ~白菜まであるんだぁ~
豚肉がとっても柔らかそうでこれは美味しいでしょ!
posted by ゆずURLat 2007/08/02 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよぉ。私チャキチャキハキハキサバサバしてるんですぅ~。
やっぱり文章から性格ってわかっちゃうものですね^^;。
見た目はボーイッシュではないですよ〜。(髪型以外もね)

白菜は中華丼のために1/4のものを買い足しました。
ちょうど葉ものをきらしていたので。
最近品数が少ないから冷蔵庫のものが無駄になりそうで怖いんです。
なんとか食べないと!
2007/08/03 10:57
ごはんは少しでおなかいっぱいになるので、かえってダイエットにはいい、という意見もありますよね。
この中華丼は、お野菜もたくさん取れておいしそうですね♪
白菜、きくらげ、うずら…等、我が家の冷蔵庫にはまずない食材なので、うらやましいです。

↓ デジタルパーマって初めて聞きました。手間いらず…というのが魅力ですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/08/03 00:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
実は中華丼、出来はイマイチでした。
普通においしいんですけど、八宝菜や前に作った中華丼の方がおいしかったんですよね〜。
調味料の分量とかまったく覚えてないので、いつも味付けが微妙に違うんです。

きくらげは乾燥したものを常備してます。
うずらはお弁当を作った時にたこさんウィンナーで使ったのでその残りです。
白菜は中華丼のために買いました。
無意識のうちに野菜を多く食べたいと思っているので、野菜室は充実してるかも。
特に火曜日の97円均一でまとめ買いしちゃいますね。

デジタルパーマは形状記憶パーマなんです。
かけるのに時間がかかるのでつかれますが、かなり長持ちしますよ。
2007/08/03 11:01
お野菜たっぷりの中華丼美味しそう~♪ 中華丼は、食べる直前にお酢とラー油をかけて頂くのがスキです。 私のオットもアメリカにきてからだいぶ太ってしまったのでそろそろダイエットさせないとダメかなぁ・・・。
posted by AnnicaURLat 2007/08/03 01:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます♪
お酢とラー油ですね、なるほど〜。そういう食べ方があるのは知っていますが自分ではあまりしないですね〜。今度やってみよう!
うちの彼はダイエットさせないとかなりダメです^^;
2007/08/03 11:02
こんにちは。
しっかり前日の記事へ戻って写真拝見しました~。
oliveさん、と~っても素敵です!!
髪型から、おしゃれな方なんだろうなあ、と伝わってきます:)
ブログのイラスト(↑)のせいでしょうか、髪は短めなのかしら、と勝手に想像してたので、そこはちょっとびっくり。

中華丼、いいですね~。
美味しそう!!
うずら卵はやっぱり必須ですよね♪
posted by reikoURLat 2007/08/04 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさんもやっぱり髪は短いイメージだったんですね。
セレンディピティさんにも言われたんですが、上のイラストが私のイメージに影響を与えているとは思いませんでした。でも言われてみればそうかもしれないですね。

中華丼にうずら、やっぱりそうですよね!
私は中華丼とか八宝菜を作るときは必ずうずらの卵を使います^^。
2007/08/04 16:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ささみと梅の素麺エンジェルヘアー | HOME | ポモドーロ>>
忍者ブログ[PR]