忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:45 |
塩豚とフレッシュトマトのパスタ

塩豚を仕込んでから、ちょいちょい使っています。
この日はパスタにしました。

レシピ:
1)オリーブオイルににんにくと赤唐辛子を入れ、香りが出たら細切りにした塩豚を加え炒める。
2)焼き色がついたら半分に切ったミニトマトを加え、さらにパスタのゆで汁を加えて乳化させる。
3)こしょうをふって、刻んだイタリアンパセリを加えさっと混ぜたら、ゆでたてパスタをあえてできあがり♪

塩味は塩豚とゆで汁だけで十分でした。
お好みで調整してください。

オイルのパスタは大好きですが、お店のように美味しくつくるのは難しいですよね。
ゆで汁入れると絶対油がハネてガスレンジ汚れるし…。
でも下準備もなく短時間でできるのはいいなと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/10/27 14:13 | Comments(3) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんおはよ~~~~
このパスタはいいですね~~~
美味しそうだす!!!

oliveさんお酒が続いているんですね~~
自分も昨日結局飲んでしまいましたぁ~~

だって、
アレを作ったから~~~~
oliveさんに刺激をうけて初挑戦でっす!!
oliveさんありがとう応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/10/28 07:34 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
ありがとうございます♪
シンプルだけど塩豚とフレッシュトマトの旨味で美味しくできました。

ベッカズさんもしかしてアレつくったのかな?
後で伺いまーす。
昨日はお酒控えめにしました。今日は休肝日です☆
2009/10/28 18:19
今、仕込んだ塩豚が冷凍庫に入っています。
何に使おうか、悩み中。寒くなってきたのでポトフがいいかな~と思うけれど
一回に使ってしまうのがもったいないので、少しずつ
いろいろなお料理に使いたいな、とも思ったりして。
パスタもいいですね! おいしそうです。
以前はトマトソースが好きでしたが
最近はオイル系が好きになってきました。
posted by セレンディピティURLat 2009/10/28 09:34 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私も今回仕込んだ塩豚はポトフにしようかな〜と考えていたのですが、
結局のところ、ほとんどをパスタや炒め物に使ってしまいました。
パスタに使う時はベーコンの変わりにという気持ちで使っていますが、
ベーコンとはひと味違った味が楽しめるのでオススメです☆
私はパスタはオイル系が一番好きなんですよ。もちろんトマトも大好きです。
最近はクリーム系も…って結局全部好きなんですね(笑)
2009/10/28 18:25
こんにちは。
とっても美味しそう!!
シンプルな味付けで、素材の味がそれぞれしっかりと味わえそうですよね。
塩豚、oliveさんやセレンディピティさんのところで拝見して以来、気になってます。
私も挑戦してみようかしら。。
posted by reikoat 2009/10/28 09:37 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます♪
reikoさんのおっしゃる通りでシンプルだからこそ素材の味が生きていて美味しかったです。
塩豚は仕込みが簡単なので、ブロック肉が安くなった時はついつい作ってしまいます。
私よりセレンディピティさんやゆずさんの方が使い慣れていらっしゃると思いますが、reikoさんも使い方も興味あるな〜。ぜひトライしてみてください☆
2009/10/28 18:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏胸肉のソテー・バルサミコソース | HOME | これが新潟のラーメン!三吉屋>>
忍者ブログ[PR]