忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:18 |
生ハムと空豆のパスタ
大量の空豆をいただきました。
スーパーで売っているものの3〜4袋分くらい。
空豆はもともと好きだし、ビールのおつまみにもいいのでありがたかったのですが、
一度にそんなに大量に食べるものじゃないでしょ?
この日から毎日少しずつ消費していきました。



初日はパスタに。
お昼にしっかりと食べたお休みの夜、いただいた生ハムと空豆を使ってパスタにしました〜。
フライパンににんにくのみじんぎり、鷹の爪、オリーブオイルを入れて弱火で香りを出します。茹でた空豆を加えてパスタのゆで汁を加えて乳化させ、塩こしょうで味付け。ゆでたてパスタを加えてまぜあわせたら、火から下ろして生ハムを加えひとまぜしたらできあがり♪



まぐろが安かったのでアボカドとタルタルにしました。
今回はアボカドは薄切りにして並べ、レモン汁をさっとかけます。その上にまぐろのタルタル(マヨネーズ、しょうゆ、塩こしょうで味付け)をのせ、新たまねぎ、パセリをかざってできあがり♪

タルタルの量が多くて、バランスが悪くなってしまいました…。



この日はこれで終わり。
我が家もたまには少食になるんですよ〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/05/22 19:22 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これがこの前おっしゃっていた空豆と生ハムのパスタですね。
ほんと、ライトグリーンとピンクでとっても春らしい♪
まぐろ&アボカドも、ピンク&グリーンですね。
前にお話をうかがってから、空豆を見る度に
このパスタのことを思い出していました。
空豆は実は苦手なのですが、
ちょっと試してみたい気がします♪
posted by セレンディピティURLat 2008/05/23 00:10 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうです。これが前にコメントで書いたパスタです。
私も写真を見ながらピンクとグリーンのお料理が2品並んだな〜って思ってたんです。
セレンディピティさんが空豆が苦手って何となく意外でした。
私は春を感じる野菜のひとつだし、好きな方ですよ。
2008/05/24 16:06
そら豆って私も特に好きじゃないんですけど、パスタで生ハムとあわせると、とたんにお洒落なお豆に変身しますよね。
美味しそう♪
タルタルのバランス?悪くないですよ~。いい感じ☆
!!!oliveさん、これでこの日は終わりだったんですか?!
まるでウチみたい。ほんとだ~!確かに少食ですね^^。
posted by kappapoohURLat 2008/05/23 01:29 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
Kappapoohさんもですか?!特にお好きじゃない…意外です。
ビールによくあうし、私はけっこう好きなんですよ。
彩りも鮮やかで使いやすいおマメだと思ってました。
タルタルのバランス悪くないですか?タルタルがてんこもりみたいになっちゃって(笑)
前にKappapoohさんのタルタルをまねっこさせてもらって作ったことを思い出しましたよ〜。
うちが2品で終わりなんて珍しいですよね。
でもお昼にたくさん食べたのでこれで十分だったんです^^。

2008/05/24 16:21
空豆大好きですよぉ! いいなぁ~いいな!
まずはパスタっていうとこがoliveさんチらしくてハナマル♪
色鮮やかで食欲をそそりますねぇ~
あっ、うちの冷蔵庫にもアボカドが一個確かあったはず・・・
買って来た時は硬かったので常温で放置しておいたら
柔らかくなってきたので冷蔵庫にしまったら忘れてました。
今晩使わなきゃ。 思い出させて頂きました♪
posted by ゆずURLat 2008/05/23 11:17 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんはお豆全般がお好きでしたよね。
私は空豆はお豆の中でも好きな方なんです。
まずはパスタっていうところ、私らしかったですか?
へぇ〜、そんなイメージ(どんなイメージ?)なんだ〜って思いました。
ゆずさんはアボカドどんな風にお使いになったのかな〜?
私はまだアボカドは応用が利かなくて。もっと冒険してみたいって思ってるんですけどね〜。
2008/05/24 16:23
こんにちは♪
ソラマメのお勧めレシピあります♪
茹でた一口大のささ身とソラマメを、マヨネーズと粒マスタードと塩コショウで味を調えながら和えて出来上がり^^
簡単だし、とっても美味しいですよ♪
良かったら作ってみてくださいね^^
posted by てんてんat 2008/05/23 14:48 [ コメントを修正する ]
てんてんさま
あぁ〜残念!
この記事はけっこう前のことなんです。
ちょうど先日大量の空豆を使い切ったところでした。
でもささ身とマヨネーズと粒マスタードの和え物は他の材料でも応用できそうですね!
空豆はもうないけど、他のもので作ってみますね☆
おすすめレシピありがとうございました♪
2008/05/24 16:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まぐろのヅケ茶漬け | HOME | アスパラとベーコンのなんちゃってリゾット>>
忍者ブログ[PR]