忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:30 |
アスパラとベーコンのなんちゃってリゾット


彼が不在のある日、とりあえずビール飲んで何作ろ〜って考えて。
で、これを作りました。
以前作った生ハムのリゾット風を思い出して。
って、思い出した割に全然違う?!

リゾット(風)を作ろうと思ったのはゆで豚のゆで汁があったから。
前にこのゆで汁を使ってリゾット(風)を作ったらとってもおいしかったので。

レシピ:冷蔵庫にあったもの(ベーコン、アスパラ、ひらたけしめじ)をニンニクのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトで味付け。ゆで汁を加えて沸騰させたら軽くチンしたごはんを加えて、やわらかくなったトマトを小さく切ったものを加えて少し煮ます。味をみてお皿に盛ったらパルミジャーノを削りながらふりかけてできあがり♪

ゆで汁のおかげで味に奥行きがでます。豚のおいしいお出汁がたっぷり出てますものね。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/05/21 17:19 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こうしてリゾットの記事を見る度に(oliveさんやreikoさんのところとか)
一人のお昼にいいな、これは!と思うのだけどまだ一度も作ってなくて・・・
鶏とか豚の茹で汁がなくてもコンソメとか中華スープの素で
作ればいいのよねぇ。 お野菜もなんでもオッケーですものね。
今度こそ、コンドコソ!作ってみなきゃとまた思うゆずでしたぁ~
posted by ゆずURLat 2008/05/22 18:24 [ コメントを修正する ]
ゆずさん
あはは。そういえば、前もこんなお料理をのせた時に「ひとりの時のお昼にいいですね」ってコメントくださった気がします。私は冷凍ごはんは火を入れないと食べる気がしないので、こんな風にスープで煮たり、チャーハンにしたりすることが多いんです。ってこれも前に書いた気がする(笑)
2008/05/24 16:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生ハムと空豆のパスタ | HOME | きゅうりとツナの味噌マヨサラダ>>
忍者ブログ[PR]