忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:09 |
鶏とごぼうのパスタ
かなり前のひとりランチになります。
リンクさせていただいているなみなみさんときじろうさんが作られていた「鶏とごぼうのパスタ」。
ちょうど材料があったのと、鶏とごぼうは絶対あうはず!という確信と、何よりお二人がとてもおいしいと評価されていたので私も作ってみることにしました。


レシピはテレビ番組「ウチゴハン」よりいただきました。
番組HP→今週のレシピ→バックナンバー→2007.9.23のレシピをご覧ください。
(そのページに直接リンクできないのですよ〜)

砂糖、醤油、酒を使っているので味はかなり和風。ごぼうを使っているところがまた和風なんでしょうね。
でもにんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズが使われているのでイタリアンな風味もしっかりとあって不思議なおいしさでした。
最後にバターとチーズを使うのでこってりとした仕上がりになっています。


<おまけ>

私の好きなアイス「ピノ」。時々限定品を出します。
いつもはスタンダードなものを食べるのですが、今回は「ミルクティー」だったので買ってみました。
おいし〜い☆これはアリです。







にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
PR

2007/10/21 06:28 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウチゴハンのこの鶏と牛蒡のパスタ、見てました!
やっぱり美味しそうだわ~
ウチにも今両方あるけどオットは夕飯にパスタはバツだし
私も一人ご飯の時に作るしかないかな。
ウチゴハンのHP、直接レシピページにリンクできないの不便よねぇ~
ピノの限定、知りませんでした。 私も買ってみよ!
posted by ゆずURLat 2007/10/21 16:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ウチゴハンはゆずさんがよく見る番組ですもんねー^^。
やっぱりゆずさん見てたんだ。
実は最初「ゆずさんの好きなTV番組のウチゴハン」って書いたんですよ(笑)
パスタはひとりごはんが一番いいですよね。色々試せるし。
ピノの限定、時々出るんですけどこれはヒット☆
2007/10/22 15:52
鶏とごぼうのパスタ、意外な組み合わせに思えますが、
想像するうちに、これはきっとおいしいに違いない!と確信しました♪
おしょうゆとバターもとても合う組み合わせですし、これは是非試してみたいです。
残念ながら、NYのごぼうは鮮度がいまひとつのことが多いのですが、
新鮮そうなごぼうが手に入ったら、作ってみますね。
ウチゴハン…ってたしかゆずさんも、よく見ていらっしゃる番組でしたよね。
ピノはこちらでは手に入らないので、ひょっとしたら10年以上食べていないかも…?
ミルクティ味というのが、おいしそうです。
posted by セレンディピティURLat 2007/10/22 13:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
バター醤油のインパクトが強いパスタでした。
鶏とごぼうって炊き込みごはんとかにも一緒に入れるし合うんですよね。
NYでは新鮮なごぼうが手に入りにくいって前にもおっしゃってましたね。
私は久しぶりにごぼうスティックでも作ろうかと思ってます。
(ごぼうってなかなか消費できません)
ピノ10年以上食べないなんて、私にはありえません。
アイスと言ったらピノです(笑)
2007/10/22 15:54
とりごぼうのパスタは・・・和風ですね。
posted by あかまるURLat 2007/10/22 14:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
和風・・・ですね。
2007/10/22 15:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ようやく秋刀魚食べました! | HOME | なんつッ亭・弐>>
忍者ブログ[PR]