忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:02 |
なんつッ亭・弐
2日目の夜はイタリアンレストランでディナーをいただきました。
西麻布の六本木ヒルズにほど近いところにある「LA GRADISCA」。
イタリア・ピエモンテでレストランをオープンさせ、わずか1年半で1ツ星を獲得した日本人シェフが日本に戻って開いたお店です。店内は意外と明るくて、ゆとりをもったテーブルの配置が印象的でした。天井も高かったかな。キッチンはガラスを通して見える半オープンでした。
ひとつひとつのお料理に驚きがあり、もちろん味はとてもおいしかったです。
お料理もさることながら、お店の方のサービスの良さが素晴らしく、いいお店だなぁと思いました。
雰囲気のいいお店だったので、残念ながら写真を撮ってません。

さて、今日はいよいよ食い倒れ紀行最終日です。
東京3日目のお昼ごはんはまたもやラーメンです。
午後2時くらいの新幹線で帰らなければならなかったのと、朝ゆっくりしていたので時間があまりありませんでした。
そう遠くないところで・・・と探した結果、品川にある「麺達七人衆・品達」に決定。


品川駅高輪口を出て、左へ。少し歩いて行くと高架下にあります。
全国の有名なラーメン店が7軒集まっています。最近こういうところ増えてきましたよね。
ちなみに隣には「どんぶり五人衆」があります。


私たちが選んだのはとんこつマー油ラーメンで有名な「なんつッ亭」です。
またとんこつ?!って思いましたか(笑)?
でも赤のれんとはまた違いますよ。今回は熊本ラーメンがベースらしいです。
すでに20人くらい並んでいて、新幹線の時間も迫っていて、ドキドキしながら待ちました。


店内の様子。
お店の中に入っても並んでいます。え〜間に合う?間に合わない?不安は募るばかりです。


オーダーしたのはねぎらーめんとびんびん焼丸餃子。
黒いマー油とねぎがおいしそう☆丸い餃子も珍しいですよね。
このドンブリ、とっても小さいんです。出された時「え?」って思ったけど食べてみるとちょうどいい量なんですね。ちゃんと計算されているんだなぁ。
餃子は厚くて、外はパリパリ中はジューシー。とってもおいしかったです♪


迫りくる新幹線の時間を気にしながら大急ぎで完食。
私はスープ残しましたけど、彼はスープまで完食です(いつも)。
ドンブリの底にはこんな愛嬌のあるキャラクターが描かれていました。

大急ぎで東京駅に向かい、なんとか新幹線に間に合いました。
こうして秋の東京食い倒れツアーは幕を閉じたのでした〜。






にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
PR

2007/10/19 12:51 | Comments(4) | TrackBack(0) | 外食(ラーメン)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このラーメン、テレビで観た事あります。 黒いスープなんですよね。
インパクトありますねぇ~ 濃いスープに見えるけどそうでもないのかしら?
しかし彼さん、ホントにラーメン王ですね!
イタリアンも素敵なお店のようですね。 こういうお店はどーやってリサーチするのかしら?
新幹線に間に合ってよかったね♪ 
posted by ゆずURLat 2007/10/19 17:00 [ コメントを修正する ]
Re:無題
スープはとんこつベースだから、やっぱり濃いめですよ。
でもこの黒いマー油がおいしいんですよ〜。
彼のラーメン好きはすごいです。新潟県内なら本が書けるくらいですから(笑)
東京のおしゃれなレストランはだいたい「東京カレンダー」でリサーチすることが多いかな。
彼が年間購読しているので。当たりが多くて助かってます♪
ラーメンは彼独自のルートで調べてるみたい(笑)。
2007/10/21 14:50
いつも楽しみに拝見しています。
東京に来られたんですね^^
ここ品川7件あるのにオープン時から
なんっ亭だけいまでも超混みです。
 私は品川から電車で7分程度の場所に住んでいますがいつもあの行列をみると断念・・・・
いつかトライしたいですわ^^
posted by 330URLat 2007/10/19 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
330さんはじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
いつも見てくださってたなんて嬉しいです♪
330さんは東京に住んでらっしゃるんですね。
私が行ったときはそんなにすごい行列じゃなかったので並ぶ気になれました。
お近くだと「また今度でいいや」って思っちゃうのかな。
またぜひコメントお待ちしていますね〜。私も遊びに行かせていただきます。
2007/10/21 14:52
品川にこんな楽しいところがあるのですね。
我が家もみんなラーメン好きなので、是非行ってみたいです。

↓ 横浜の家系ラーメンって全然知らなくて???だったので、思わず調べてしまいました。
新潟のラーメン体系も詳しく解説されていたし…oliveさん、マニアックすぎます!
posted by セレンディピティURLat 2007/10/20 02:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ここは比較的最近できたところみたいですよ。
彼が川崎に住んでいたことがあって、家系ラーメンが大好きなんですよ。
横浜に行った時元祖のお店に連れて行ってもらったことがあります。
私マニアックかしら(笑)?彼は自称「ラオタ(ラーメンオタク)」なんですけどね・・・。
新潟はラーメン好きの人がすごく多いからこれくらい言える人もたくさんいると思いますよ(そうであってほしい。じゃないと私がマニアになってしまう・・・笑)
2007/10/21 14:55
いやー食い倒れツアー&その他の外食記事、楽しく読ませてもらいました!もう美味しそうでたまりません!次回帰国の際のグルメ食べ歩きツアーの参考にしますね。
posted by Suzuat 2008/08/27 00:34 [ コメントを修正する ]
Suzuさま
過去の記事をさかのぼって読んでくれたのね。ありがとう。
食い倒れツアー、最近してないなぁ(笑)
お店の名前が書いてあるのとないのとあるので、知りたければ聞いてくださいませ☆

2008/08/27 17:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏とごぼうのパスタ | HOME | すずやでとん茶>>
忍者ブログ[PR]