忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:45 |
Wつなのトマトパスタ
昨日は帰ってキッチンに立つなり、ビールをプシュッとあけました。
ゴクゴクッと飲んで、さて何かつまみたい。
冷蔵庫のもので簡単にできるもの・・・
またまた豚キムチです。だって簡単なんだもん。

豚キムチ

キムチがいい具合に酸味をおびていて、炒めにちょうどよい感じでした。
竹の子の水煮も入れてみました。歯ごたえがあっておいしかったです。
はい、これでキムチ使い切りました!

ビール2本目に入ってちょっと落ち着いて、次は何にしようかなー。
・・・思いつきません。
目に入るのは使いかけのトマト缶とツナ缶。もう、パスタにしちゃえってことで。

Wつなのトマトパスタ

それにしてもキムチ炒めの次がパスタって微妙な組み合わせです。
あ、微妙というより奇妙ですかね。

レシピ:
①オリーブオイルにつぶしたにんにく、赤唐辛子を入れ弱火でじっくり香りを出す。
②にんにく、赤唐辛子を取り除き、ツナ缶をいれ軽く炒めたらトマト缶をつぶしながら入れる。
③小松菜はラップでくるんでレンジでチンして、3-4cmくらいに切っておく。
④パスタのゆで汁を大さじ1杯くらい入れてソースをよく煮込み、小松菜を加える。
⑤かためにゆで上げたパスタを入れ、よくまぜて出来上がり♪

トマトソースのパスタは簡単でしかも具を選ばないので大好きです。
外で食べる時はあまりオーダーしませんが。

パスタと残りのビールを飲んだらおなかいっぱいになって寝てしまいました。
一人だとホント手抜きですよね。
食べてくれる人がいるってことは幸せなことだなって思います。


<おまけ>
桜の開花予想が発表になりましたが、新潟では昨日からけっこうな雪が降っています。
今まで全然降らなかったのに!何故ここへ来て突然、しかもたくさん降るのか。
タイヤ換えなくてよかった〜。
あ。雪国では車のタイヤが2種類あるんです。
普通タイヤととスタッドレス(冬用)タイヤ。
冬用は例年だいたい12月中旬から3月中旬くらいまではきますが、今年は異例の暖冬でまったくはいている意味がありませんでした。そこで2月終わりから3月初めくらいで「もう降らないだろう」と普通タイヤにかえちゃった人も結構いるらしいのです。私は通勤で高速道路を使っているのでまだ換えてなかったのですが助かりました。

雪景色

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪
PR

2007/03/08 15:56 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<☆居酒屋olive☆ | HOME | 春巻と麻婆豆腐>>
忍者ブログ[PR]