忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:13 |
「モッツァレラレシピコンテスト」アスパラトマトのツナチーズ焼き

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターにまたまた当選しました♪
今回はクラフトさんのフレッシュモッツァレラチーズ2個です。
2個もくださるとは太っ腹〜。

モッツァレラは生でも加熱してもおいしくいただけますが、私は加熱した方が好きです。ついでにモッツァレラと相性のいいトマトも加熱したものが大好きなので、今回はその2つを組み合わせてみました。



<材料>アスパラ4本、トマト1/2個、ツナ缶1/2缶、クラフトモッツァレラチーズ1/2個、オリーブオイル大1、塩こしょう適宜
<レシピ>
1)耐熱容器にオリーブオイルをぬり、下半分の皮を剥き半分に切ったアスパラ、半月切りにしたトマト、ツナ缶、モッツァレラの順に重ね、最後に塩こしょうをたっぷりめにかける。
2)230℃のオーブンで10分間焼いてできあがり♪


オーブンにおまかせの超簡単レシピですが、アスパラはほどよくシャキシャキしているし、トマト、ツナ、チーズ、そして塩こしょうと野菜から出た甘みが混ざりあって味は抜群!(ってちょっといい過ぎかな?!)とろ〜り溶けたモッツァレラもいい感じです。やっぱり加熱したモッツァレラは美味しいな〜。



この日は1/4だけ残ったうなぎを使ってうざくを作ってみました。
といってもきゅうりの香味野菜和えの残りにうなぎと調味料をプラスしただけです。
調味料はうなぎのタレを少し、酢、しょうゆ、酒を少量ずつ加えました。
さっぱりしたきゅうりとうなぎもなかなか合いますね。



いただきものの京都のごま豆腐。
大葉とごま、わさびをのせていただきましたが、かなり濃厚で半分しか食べられませんでした。



この日は1人だったので、こんな食卓になりました。
ビールがすすむ食卓ですよね〜。


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/07/29 13:04 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら! このクラフトのモッツァレラ、ちょうど今日
買おうかな?と思っていたところです。
結局買わなかったのですが。
私もモッツァレラは火を通した方が好きかもしれません。
とろ~んとのびるところがおいしいですよね。
こちらがおっしゃっていたうざくですね。
夏らしくておいしそう! 私も食べたくなりました。
posted by セレンディピティURLat 2009/07/29 18:41 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
まぁ、ちょうど買おうとしていたなんて偶然ですね☆
タイムリーな話題になったでしょうか^^。
おっしゃる通り、とろ〜んと伸びるモッツァレラ美味しいですね。
そうそう、うざく、これです。
セレンディピティさんがおっしゃっていたサラダも作ってみたいと思っています。
2009/07/30 11:34
こんにちは~。
oliveさんは、このモニターなのですね~。

かなりボリュームが1品ですね~。お酒がすすみそう~^^
私も焼いたモッツァレラをパスタにのせましたが、
風味がかわりますよね。

トマトを薄めに切って、ピザの具材としてもおいしそうです~。

※会社のお昼休みにみていますが、アクセスはできるのにブログへの書き込みができないので、
携帯から書き込んでいます~。
posted by のりたま@けいたいat 2009/07/30 12:41 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
コメントが入らなかったとのことで失礼しました。
携帯からのコメントありがとうございます。
このお料理はツナとチーズと考えるとボリュームがありそうですが、アスパラとトマトがメインなのでそれほどボリュームを感じることなくいただくことができました。
モニターはありがたいし、新しいレシピを考えるいいきっかけになりますね。
2009/07/31 08:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しいエプロン | HOME | 伊丸>>
忍者ブログ[PR]