忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:35 |
新しいエプロン
少し前、ブログで仲良くさせていただいているreikoさんが新しいエプロンを買ったという記事を書かれていました。その記事を読んだ私は今持っているエプロンはどれも古くなっていることに気づき、新しいエプロンが欲しくなりました。

その後雑貨屋さんなどで探してみるものの気に入ったものに巡り会えず。
そんな中、先日別件で寄ったデパートでわりと気に入ったものを見つけたので2枚買ってきました。しかも運良くセール中☆


1枚目はコチラ。バックが暗くて見ずらくてすみません。
洋梨とりんごの描かれた紺色ベースのエプロンです。
丈が短めで背の低い私にぴったりサイズ。



どことなく北欧デザインっぽい?
最近北欧デザインが好きになってきたのでこういう柄を選んだもかもしれません。
エプロンは明るめの色の方が好きなんです。



もう1枚はコチラ。
スペードのような、葉っぱのような、りんごのような柄が描かれています。
こちらはブラウンンベースでちょっと落ち着いています。
どこかの喫茶店のママがつけていそうなエプロンじゃないですか?(なんだそれ)
コチラは丈がちょっと長めでした。


エプロンはすぐ汚れちゃうので、何枚持っていてもいいですよね。
せっかく新しいのを買ったので古くなったものは処分しなくっちゃ。
reikoさんもおっしゃってましたが、腰から下のカフェ風なエプロンはどうも上半身の汚れが気になって使えないです。見た目おしゃれなのはカフェ風エプロンだと思いますが、お料理の時は使う気になれません(というか1枚も持っていません)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/07/30 13:29 | Comments(4) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワタシ、エプロンって1枚も持ってません!!
女子失格!???
posted by じんづURLat 2009/07/30 15:32 [ コメントを修正する ]
じんづさま
えー?びっくり!
と思ったけど、みなさんあまりお持ちでないようですよ。
時代がそうなってるのかなぁ?
私はすぐ汚すからエプロンなしではお料理できませーん。
2009/07/31 08:49
素敵すてき! どちらも子供っぽくないけど可愛らしくていいわ☆
おっしゃる通り北欧風なデザインですね。
心もルンルンしそうなエプロンでテンションアップぅ~♪
美味しいお料理への大事な滑走路かな。
なんて言ってる私、最近全然エプロンしなくなってます…
posted by ゆずURLat 2009/07/30 17:26 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます。
手持ちのエプロンは無地だったりシャープなイメージのものが多いので、こういう北欧っぽいデザインのものは初めて取り入れたんです。彼もすぐに気づいてくれて「いいね〜」と言ってくれました。
ゆずさんもエプロンされないんですね。みなさんそうおっしゃってるけど、お料理したり洗い物したりすると油や水が跳ねませんか?私ががさつなだけ?!(笑)
2009/07/31 08:51
北欧調のデザインがすてきなエプロンですね!
レトロな雰囲気も感じられて、温かみがあるところがいいですね。
どちらも雰囲気が似ているので柄違いかと思ったら
形は微妙に違うのですね。
そういえば私最近エプロンしてない…と思っていたので
上のお二人のコメントを拝見して、ちょっとほっとしました☆
posted by セレンディピティURLat 2009/07/31 08:20 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
この2つのエプロンは同じブランドがだしているものなんです。
私も最初は柄違いかな?と思ったんですけど、丈やストラップのつき方が多少違いました。
セレンディピティさんもエプロンしない派ですか〜。みなさんのコメントに驚いています。
私エプロンしないと絶対と言っていいほど洋服を汚してしまうんです。がさつなのかな〜。
2009/07/31 08:52
こんにちは。
いいですね~、この二枚。
特に洋ナシと林檎のは、大胆な色使いとデザインのせいか、ホント日本ものっぽくないですよね。
喫茶店のママかどうかは?ですが(笑)、二枚目のはこれまた大人の可愛さがありますよね。
こちらは一見ハート型かと思いました。
でも茎みたいなのがついているので、やっぱり木の葉をかたどったものなんでしょうね。
私も今一枚どうしようかなあ、と思っているエプロンがあるのですが、思い切って買っちゃおうかなあ☆
posted by reikoURLat 2009/07/31 10:49 [ コメントを修正する ]
reikoさま
今回は完全にreikoさんに触発されて買いました(笑)。
1枚目のものはひとめで気に入ったので迷わず買ったのですが、2枚目はなぜか「喫茶店のママ」というイメージを持ってしまったので(笑)ちょっと迷いました。
私も初めはハート形かな?と思ったのですが、やっぱり葉っぱの線が有力でしょうか^^。
新しいエプロンをつけると気分も変わりますね。
reikoさんのおかげです、ありがとうございました☆
2009/07/31 12:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビバ☆おうち韓国食堂 | HOME | 「モッツァレラレシピコンテスト」アスパラトマトのツナチーズ焼き>>
忍者ブログ[PR]