忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:54 |
伊丸
久しぶりにラーメンの話題です。
体が変わってきた彼は最近食事制限を緩めています。
しかもお昼はもともと食事制限なし。だからラーメンもOKなんです。



味噌ラーメンが食べたくなって伊丸に向かいました。
ここは札幌でも最近勢いのある伊丸の支店なんです。
本場の味噌ラーメンがいただけるので、時々食べにきますが今回は久しぶりでした。
私はねぎ味噌ラーメンにしました。
一口スープを飲むと「あ〜、やっぱりおいしい!」とつい言ってしまうほど深い味わいのスープ。
北海道で食べた味噌ラーメンを思い出します。



麺は札幌ラーメンにかかせないたまご麺。この黄色い麺が美味しいんですよね〜。



彼は炙りチャーシュー味噌ラーメンをオーダー。
運ばれてきたラーメンには丼からはみ出しそうなほど大きなチャーシューが乗っています。
これ1枚でステーキって言ってもおかしくないくらい大きいです。



大きいだけじゃなくて厚みもすごかった!
1センチ以上ありますよ、これ。びっくりします。


久しぶりの本場の味噌ラーメン。
大満足でしたが、さすがに彼はこの後お腹が苦しかったみたいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/07/28 14:30 | Comments(2) | TrackBack() | 外食(ラーメン)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです。ブログの装いも変わってさわやかですねー。
そんな中、どーんとおいしそうなラーメン!!
味噌ラーメンはずいぶん食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。
炙りチャーシューは豪快ですねぇ。
肉食には嬉しい一杯です。
posted by 風見鶏URLat 2009/07/28 22:52 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
お久しぶりです。お引越しされたそうですね。
久しぶりの更新読ませていただきました。
以前のテンプレートはこの季節にはちょっと暑苦しいかな?と思い切って変えてみたんですよ。
少しさわやかになったでしょう?(笑)
風見鶏さんはラーメンお好きでしたよね。沖縄でもよく召し上がってらっしゃいますものね。
私は味噌ラーメンが一番好きなんですが、ここのは久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。彼のチャーシューは大き過ぎて私だったら食べきれないと思います。ステーキみたいでしたもん。でもお肉大好きな風見鶏さんだったらいけちゃうかもしれませんね☆
2009/07/29 14:53
すごぉ~~~~~い! このチャーシューぅ!!!
炙った黒いところがたまらなく美味しそうですね。
これを見てしまったら普通のチャーシューがしょぼく見えるかも。
濃厚な味噌ラーメンにはこれくらいのインパクトが合うのでしょうね☆
チャーシューだけでチャーシュー丼にしても美味しそう。
暑い時に熱いラーメン、時々無性に食べたくなりますよね♪
posted by ゆずURLat 2009/07/29 11:49 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
でしょ、でしょ?すごすぎますよね〜。
炙りチャーシューは好きですが、これは大き過ぎますぅ。
逆に普通のチャーシューが恋しくなるくらいのボリュームでしたよ。
チャーシュー丼にするにしても、もう少しうすい方が食べやすくておいしいかも。
目が点になるくらいびっくりする大きさでした。
暑い日はラーメン食べるの勇気がいりますが、この日はどしゃぶりだったんです。
やっぱり涼しい方が食べやすいですね^^。
2009/07/29 14:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「モッツァレラレシピコンテスト」アスパラトマトのツナチーズ焼き | HOME | 土用を過ぎてもうなぎ!>>
忍者ブログ[PR]