忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:53 |
お豆とポテトのサラダ
今日は月に一度の平日休みの日。
のんびりしたいところですが、朝からスケジュールがびっちり入っていました。
あまりにもたくさんのことをする予定なので「今日やりたいことリスト」を作りました。
ほぼすべて終えて今帰宅。これからごはんを作ります。
普通の仕事の日より忙しかったわ〜。


さて、モニター第2弾です。
定番の青じそドレッシングの次は新商品「青じそ ハーブ&レモン」です。
これは絶対シーフード系が合うと思うのですが、あいにくうちにはシーフードがほとんどありませんでしたので、今回はサラダにしました(普通ですね…)。


レシピ:
1)じゃがいもは皮をむいて大きめに切り、ゆでる。たまねぎのみじん切りは塩でもみ、水分をしぼっておく。
2)ボウルにたまねぎのみじんぎり、じゃがいも、ミックスビーンズを入れ、クレイジーソルト、こしょう、マスタード、青じそハーブ&レモンドレッシングを入れよくなじませる。
3)ちぎったサニーレタスも加えてよくまぜあわせてできあがり♪



じゃがいもとお豆は重さがあるのでレタスの中に埋もれてしまいます。
今回はマスタードを入れて味をひきしめてみました。
ハーブ&レモンはシーフードがあうと思うのでツナ缶を入れようと思っていたのですが、いざ作り始めたらうちになくて…。
買いに行くのも面倒なので(すぐ隣がスーパーなのにね)ツナなしになってしまいました。
えびとかいかを使ったシーフードサラダにもあいそうですね☆

リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!




今日のランチです。カフェでポトフランチをいただきました。
カフェランチらしくとってもきれいな色使い。ポトフも野菜の使い方でこんなにおしゃれになるんですね〜。勉強になります。
平日の昼間のカフェは就学前の子供を連れた若いママたち、主婦の集まり、母娘3代(おばあちゃん、ママ、孫)など普段はお目にかかれない人々がたくさんいました。
主婦の集団は4人も集まると盛り上がりも4倍で、大声でしゃべるだけしゃべったあと「あら、時間だわ」と帰って行きました。「楽しかったね〜」といいながら私の横を通り過ぎて行きましたが正直ちょっと迷惑でした。楽しい話題でおしゃべりするならまだしもずーっと若者批判をしているのです。人に不快感を与えないということは大切なことだなぁと思った休日のランチでした。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/02/19 01:18 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゆで豚・てりやきねぎソース | HOME | しめじと青梗菜の中華風マリネ>>
忍者ブログ[PR]