忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:35 |
ゆで豚・てりやきねぎソース
モニターでいただいたドレッシングは3本でした。
残り1本は「てりやき和風味」です。
てりやき味のドレッシングって初めてじゃないでしょうか。
試しになめてみたら、なるほど照焼きの味がします。
これはサラダに使うよりもたれとして使った方がよさそう…。



久しぶりにゆで豚を作りました。
いつもはにらだれでいただきますが、今回はこの照焼きドレッシングを使ったねぎだれで。ねぎだれはねぎをうすく小口切りに切ったものをてりやきドレッシングとあえただけの簡単レシピ。煮豚は味がついていないのでこういうしっかりした味のたれが合うんですよね〜。彩りに水菜を添えて。
煮豚のレシピはコチラです。

昨日火曜日にいくスーパーに1ヶ月ぶりくらいに行ったんです。
97円均一目的に行ったのですが、ちょうど今日が棚卸しだそうで、かきやブロック肉などちょっとお高めの生鮮食品が3割引になっていました。
ついつい買ってきちゃったんですけど、実は今週は彼が1週間の出張に行ってしまったのでずーっとひとりごはんなんです。ゆで豚だけだけだけでもけっこうなボリュームがあるのにちゃんと食べられるかしら…。

リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/02/20 15:20 | Comments(6) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんが美味しそうなネギ料理をせっせと作ってるから
私もこの間マリネを作りました。近日アップ予定!大したモノじゃないけどね。
この茹で豚とネギドレも美味しそう♪
↓のコメントにもあったけど、照り焼き風だと甘いモノが多いですよね。
それにネギを合わせたのはきっと大正解だったでしょうね☆
しばらくは一人で茹で豚活用料理になりそうですね~

posted by ゆずURLat 2008/02/20 17:59 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ねぎのマリネですか?わぁ〜楽しみ♪
このねぎソースはねぎを切っただけなので簡単すぎましたけど、市販のドレッシングをそのまま使うのはちょっと甘すぎるので、おっしゃる通りねぎがいい感じに辛みを与えてくれたみたいです。
このバラ肉脂身が多くて、ゆで豚なのにかなり油っぽかったです…。
2008/02/21 16:49
照り焼き味のドレッシングなんて、めずらしいですね。
それより、煮豚がすんごく美味しいそう^^
あっさり煮豚に照り焼きドレ、合いそうですね。
ネギもいい感じだわ~♪
posted by れおんママURLat 2008/02/20 20:48 [ コメントを修正する ]
れおんママさま
珍しいでしょう?レシピブログのモニターでいただいたんですよ。
まだ発売前らしいのでこれから店頭に並ぶのでしょうね。
ゆで豚はあっさりになる予定だったのですが、思いのほか脂身が多くて、けっこう重かったです…。
でも豚って脂もおいしいんですよね〜。
2008/02/21 16:51
ご無沙汰しています。
まとめて拝見したところでしたが、
いきなりこのねぎだれだったので、
うれしくなってしまいました。
ゆで豚も、色白美人に仕上がっていますね♪
市販のドレッシングも、便利な調味料として
いろいろ使えそうですね。
モニターのレシピ、たいへんそうですが、
楽しみにしています♪
posted by セレンディピティURLat 2008/02/21 05:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お帰りなさい!
過去の記事も読んでいただいてありがとうございます。
ゆで豚はもう少し脂身が少なかった方がよかったです。ちょっと多かった…。
市販のドレッシングはただサラダにかけていただくよりも、こうやって下味に使ったりする方がおいしくいただけるかも、と思いました。
そうなんです、意外とモニター大変で^^;。
2008/02/21 16:53
照り焼き風味のドレッシングってホント珍しいですね~。
ゆで豚とあわせて、美味しそう!!
こういうの、きっと夫は好きだと思うな~♪

私もスーパーでいつもよりかなりお安くなってるのを見てしまうと使うアテがないのに買ってきてしまいます。
そんなときに限って、夫は夕飯いらないとか・・そういうことってありますよね。
自分ひとりで消費できないので、結局冷凍庫行きです^^;。冷凍庫もいっぱいになっちゃったりして結構困りますぅ。
posted by kappapoohURLat 2008/02/21 11:20 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
照り焼き風味のドレッシング珍しいですよね~。
お肉があいそうだったからゆで豚とあわせてみました。
あぁ、Kappapoohさんのご主人こういうたれ好きそうですもんね〜^^。

スーパーでの買い物、Kappapoohさんと私は買い方が似ているのできっとそうだろうと思ってました。結局バラ肉は大きすぎて半分は冷凍庫へGO!でしたよ。
Kappapoohさんもきっと冷凍庫がいっぱいになってくると、それを使ってお料理するって流れでしょう?
2008/02/21 16:55
こんにちは。
茹で豚、大好き!
ねぎたっぷりのソースが美味しそうですね~。
割引、見つけるとつい余分に買ったりしてしまいがちですよね。。。
今週は料理に忙しくなりそうですね。
posted by reikoURLat 2008/02/21 11:40 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ねぎの切り方とかちょっとは工夫すればよかったです。
なんか手抜き料理みたい…。あ、手抜きか(笑)
買った食材で色々作りたくてもひとりだとあんまり食べないんですよね〜。
ほんとにどうしましょ。
2008/02/21 16:56
湯で豚・・この方が余分な脂が飛んで、おいしいかも?しゃぶしゃぶ??
posted by あかまる亭URLat 2008/02/21 16:35 [ コメントを修正する ]
あかまる亭さま
そうですね、ゆで豚や塩豚は余計な脂がとれておいしいですよね。
おいしい肉汁はゆでた後にお肉に封じ込めるのでしゃぶしゃぶとはちょっと違うかな。
2008/02/21 16:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大好き☆韓国料理 | HOME | お豆とポテトのサラダ>>
忍者ブログ[PR]