忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:53 |
ガーリック&ペッパーの唐揚げサラダ

レシピブログさんのモニターでいただいたGABANドレッシング。
今回はガーリックペッパーを使って唐揚げの入ったサラダを作りました。
ボリュームのあるサラダなのでメインにもなる1品です。
レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


ガーリック&ペッパーの唐揚げサラダ
<材料>
鶏もも肉1/2枚、ラディッシュ2個、レモン1/2個、エンダイブ1パック、スナップエンドウ4個、GABANドレッシングガーリック&ペッパー、塩こしょう

<レシピ>
1)鶏もも肉は一口大に切って、GABANドレッシングガーリック&ペッパーをもみ込んで15分ほど漬け込む。
2)ラディッシュは薄切りに、レモンは薄切りにして1/4に、スナップエンドウはさっと塩ゆでして縦半分に割いておく。エンダイブは一口大にちぎっておく。
3)鶏もも肉に片栗粉をつけてサラダ油で揚げる。
4)お皿にエンダイブ、ラディッシュ、レモンをのせ、唐揚げを並べる。さらにその上からエンダイブ、ラディッシュ、レモン、スナップエンドウを盛りつけ、最後にGABANドレッシングガーリック&ペッパーを少量かけ、塩こしょうをふってできあがり♪



今回は鶏唐揚げの下味とサラダの味付けの両方にドレッシングを使いました。
唐揚げだけだとガッツリきますが、サラダ感覚でいただけるので食べやすかったです。
ガーリック&ペッパーの味見をした時に「塩ダレ」の味に近いなと思ったので、お肉の下味に使ってみました。ただ下味だけに使うとちょっと味がうすくなってしまうので、単独よりはダブル使いがいいと思います。



今回はサラダとしていただきましたが、ごはんにのせてドレッシングを少し多めにかけて全体をまぜて食べると美味しいんじゃないかなと思います。サラダ多めの唐揚げ丼風で。今回はごはんがなかったので試していませんが、一度やってみようかなと思っています。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/17 13:10 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

柔らか色の野菜に、春を感じます。とってもきれい☆
チキンソテーや、鳥の唐揚げをサラダに入れると
りっぱなメインディッシュになりますよね。
ちょっとアメリカンな雰囲気もあって、私も大好きです。
唐揚げ丼もきっと合いますね!
ごはんといっしょにワンプレート風にしてもいいですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/02/18 11:39 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
なんとなく盛りつけてみたんですけど、思っていたより明るくきれいなお皿になって自分でも気に入ってます。
サラダにお肉が入るとしっかりしたおかずになりますね。
お肉だけでなく野菜もたくさんいただけて満足しました。
丼もワンプレートもいいですね。次回はやってみようと思います。
2011/02/18 12:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<胡麻ドレ焼きそば | HOME | 激うま☆カレーラーメン>>
忍者ブログ[PR]