忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:37 |
胡麻ドレ焼きそば

レシピブログさんのモニターでいただいたGABANドレッシング。
3本目は新発売の「焙煎ごま&きざみ生姜」味。
今回はこれを大胆にも焼きそばのソースとして使用しました。
ごま味の焼きそばって美味しそうでしょ?

<材料>
豚肉100g、青梗菜1束、焼きそば麺1人分、GABANドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜、食べるラー油、ごま油、塩こしょう

<レシピ>
1)豚肉は一口大に、青梗菜は長さを半分に切って、1cm幅程度の細切りにする。
2)フライパンにごま油をしき、豚肉と青梗菜を炒めて塩こしょうをふる。
3)焼きそば麺を加え全体を炒めたら、GABANドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜を全体にかけ炒める。
4)お皿にもって食べるラー油をのせてできあがり♪

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


炒めるとドレッシングの酸味はほとんど感じることなく、ごまの甘みが出てまろやかな味わいの焼きそばになりました。
味をひきしめるために食べるラー油をトッピングしましたが、これがいいアクセントになりました。
ごま味の、しかもドレッシングを使った焼きそばは初めてでしたがなかなかいけました。
ガーリックペッパーでも試してみたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/18 13:36 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼きカレー | HOME | ガーリック&ペッパーの唐揚げサラダ>>
忍者ブログ[PR]