忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 15:04 |
激うま☆カレーラーメン

彼が2日間かけて大量に作ったカレー。
牛すじをメインにじゃがいも、にんじん、セロリ、りんご、トマト、そしてたくさんのスパイスを使ったカレーです。最初はそのままいただきましたが、この日はカレーラーメンにしてくれました。

そもそもカレーラーメンというのは、新潟県三条市という地域にむかしからあるラーメンで、最近では全国にむけてアピール中。私は2年前まで三条市で働いていたのですが、このカレーラーメンは食べたことがありませんでした。

以前彼がスパイスのモニターをした時に一度だけカレーラーメンを作ってくれました。
その時は味噌ベースでちょっと薄めだったんです。
ところが今回は醤油ベースで作ってもらったらこれがものすごく美味しくて!
たぶん、このカレーとスープもちょうど相性がよかったんだと思います。
スープを一口飲んだらとってもスパイシーでした。
カレーの他には半熟卵とゆで野菜のきゃべつともやしがトッピングされていますが、このゆで野菜がまた箸休めのような役割でこのカレーラーメンにぴったり☆



麺はプリプリの太麺です。
三条のカレーラーメンは食べたことないけど、きっと勝るとも劣らない出来だと思います。
褒め過ぎですけど、ホントプロ並みの出来映えでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2011/02/16 13:16 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さんが2日かけて作ったこだわりカレー、是非食べてみたいです。
そしてこだわりラーメン&こだわりカレーですから
これはおいしくないわけがありませんね。
スパイスとスープで、体も温まりそうです。
たしかにお味噌とカレーだとお味がけんかしちゃうのかもしれませんね。
おしょうゆの方が合いそうです。
三条市のカレーラーメン、絶賛売出し中?なのですね。
いつかこちらでも食べられるようになるといいな。
posted by セレンディピティURLat 2011/02/16 13:27 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
こだわりラーメン&こだわりカレー、時にはケンカしてしまうこともあると思うのですが、今回は相性抜群、完璧なできあがりで私もびっくりでした。
三条市のカレーラーメンは東京のデパートなどでの催し物に出店したりしているみたいです。
B級グルメブームにのっかりたいんだと思います。
私も本場のカレーラーメン食べてみたくなりました。
2011/02/17 13:46
うわぁ~!カレーラーメンとは斬新なアイディア☆
うんうん、絶対に美味しいでしょー!とお味の想像がふくらみますぅ。
どんどん新しい物に挑戦する彼さん、格好いいわ~♪
おうちにいながらにしてプロ級のラーメンが頂けるoliveさんが羨ましいです。
今、外出から帰宅途中の電車内で、携帯から拝見しているのですが、今晩の献立が
お陰様で決りました!カレー鍋風のお豆腐とお肉の煮込みにしまぁ~す!
posted by ゆずat 2011/02/16 14:40 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
カレーとラーメンって日本人が大好きな食べ物を合体させたものですけど、それぞれの味の組み合わせが意外に難しいんだなと今回あらためて知りました。
今回のように相性抜群だと、本当に美味しいものになるんですね。
カレー鍋風の煮込み、美味しそうですね。カレー鍋って食べたことないんですけどどうなんでしょ?
2011/02/17 13:51
カレーラーメンおいしそう!
とてもお手製とは思えないんだろうな~というのが見た目からも伝わってきます^^
この前オットが外でカレーラーメン食べてましたがまずかったようです(笑)
家でラーメンを作る・・・インスタント以外でもできるんだなぁ、と思ってしまいます><
スープに麺にこだわりだしたらきりがなさそうですがそれがまた楽しいんでしょうね。
いつかお取り寄せさせてください☆☆
posted by パンプキンURLat 2011/02/17 11:16 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます♪
今回ばかりはプロ級の味で私も参りました。
カレーラーメンってカレーとスープとの組み合わせが重要なんだなとあらためて知りました。まずかったのはきっとその相性が悪かったんでしょうね。
家のラーメンといえばインスタント以外にも生麺や冷凍麺を使って作るものがありますよね。それくらいなら家でもできると思いますが、彼のはあきらかにやりすぎなのでよいこの皆さんは真似しないでね(笑)
ラーメンづくりは彼の趣味なのでこれからも楽しませてもらおうと思ってます。
いつか自信をもって召し上がっていただける日が来たら送りますね☆
2011/02/17 13:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガーリック&ペッパーの唐揚げサラダ | HOME | リングイネ・チーズ&ペッパー ートリュフ風味ー>>
忍者ブログ[PR]