忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:07 |
キャベツのスパイシー春巻き

先日モニターでいただいた、ミックススパイスを使ったお料理第2弾です。
今回はカレーパウダーを使って、キャベツのスパイシー春巻きを作りました。
以前はよく作っていましたが、今回久しぶりに作りました。



レシピ:
1)キャベツのせんぎり、カレーパウダー、塩こしょう(胡椒はカレーパウダーにも入っているので好みで)をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。
2)半分に切った春巻きの皮にそのきゃべつをのせ、粉チーズをふりかけて細めに巻き、水溶き小麦粉でのりをしてとめます。
3)サラダ油であげて、斜めに半分にきったらできあがり♪



ちょっと焦げてしまいましたが、ビールのおつまみにサイコー☆です。
今回は粉チーズを使いましたが、とろけるチーズを使ってもおいしくできます。
チーズの味を強調したい場合はとろけるチーズがいいでしょう。
ただし溶けだす危険があるので、春巻きの皮はしっかりとめてください。
ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/01/25 15:13 | Comments(3) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キャベツのスパイシー春巻、そういえば思い出しました。
今改めて拝見すると、やっぱりおいしそうです。
先日作った野菜だけの春巻がおいしかったので
これも是非作ってみたいです。
小さい春巻の皮を使うのもいいですが
半分に切って細身に作ると、おしゃれでおつまみにぴったりですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/01/26 08:12 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
久しぶりに作ったら焦げちゃったんですよ。
だからちょっと香ばしい春巻きになっちゃいましたし、見た目もちょっと…(笑)
セレンディピティさんも先日春巻き作ってらっしゃいましたね。
あの時春巻きって何でもアリってコメントしましたが、ほんとに何でもアリですよね〜。
細身の春巻きはおつまみっぽいですよね。
今回は半分に切って出しましたが、そのまま出すこともあります。
2010/01/26 15:19
こんがり揚がった春巻きおいしそうです~
これパーティーメニューですよね??
スティックにして手でつまんでもよさそうですね☆
スパイシー春巻き、お酒にも子供にも受けがよさそう^^
あぁ、朝から揚げ物欲しくなってきました><
posted by パンプキンURLat 2010/01/26 08:32 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
こんがりしすぎちゃって焦げちゃいましたよ〜。
そうそう、パーティーメニューですよ^^
パンプキンさんはすでに知ってらっしゃるからね(笑)
ホントに子供にも大人にも好評でした。
私としてはもう少しキレイに揚げたものを出したかったんですけどね。
2010/01/26 15:20
春巻き~! それも私の大好きなキャベツぅ~!
おまけに大好きなカレー味ぃ~!
私も以前はよくキャベツ春巻き作っていたけれど
揚げ物を封印してからご無沙汰ですわ。
カレー味は新鮮! キャベツとカレーって合うんですよね♪
パリッと音がしそうな春巻き、食べたいわん。
posted by ゆずURLat 2010/01/26 12:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん覚えてらっしゃるかな?
この春巻き、もともとはゆずさんのキャベツの春巻きをヒントに作ったものなんですよ。
スパイシーな味付けやチーズは私のアレンジですけど、元祖はゆずさんです!
ゆず家はまだ揚げ物を封印しているんですか。すごい!!
私は揚げ物好きだから、今日もお昼のお弁当用に唐揚げ作っちゃいましたよ〜。
2010/01/26 15:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すき焼き弁当 | HOME | お汁粉?ぜんざい?>>
忍者ブログ[PR]