忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 09:59 |
サーモンとアボカドのサラダ

簡単なのにとっても美味しいサラダ。
先日のリストランテoliveでは前菜として出しました。
味付けは現在モニター中の「GABANスパイスドレッシング」を使いました。

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中



レシピブログさんのモニターです。
ガーリックペッパー、和風醤油&バルサミコ酢、そして新発売の焙煎ごま&きざみ生姜の3種類をいただきました。
今回は真ん中の和風醤油バルサミコ酢を使ったところ、これが見事にベストマッチ。


<材料>
お刺身用サーモン、アボカド、GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢、レモン汁、イタリアンパセリ

<レシピ>
1)サーモンは斜め薄切りに、アボカドは5mm弱のうすさに切って交互に並べる。
2)変色防止のためにレモン汁を全体に少量かける。
3)GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢を上からかけ、最後にイタリアンパセリを飾ってできあがり♪


レシピというには簡単すぎますが、これはオススメ。
材料とドレッシングの相性がピカイチです。
バルサミコ酢が入っているので味にまろやかさが生まれて、白ワインにもぴったりでしたよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/09 12:41 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

GABANのドレッシング、どれも魅力的ですね☆
ちょっと高級感もあって・・・とよく画像を見たら
容器の一番下にajinomotoって書いてある!
GABANって味の素さんが展開していたのですね!
コショウやスパイスは買っているけれど気が付きませんでしたぁ~

サーモンの赤とアボカドの緑がきれいな芸術的な一皿の完成ですね♪
リストランテoliveの幕開けの一皿にピッタリ☆
posted by ゆずURLat 2011/02/09 16:13 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
以前のモニター募集の時はちょっと忙しくてとてもモニターなどしていられなかったのですが、このドレッシングのことは気になっていてスーパーで見かける度に「試してみたいな」と思っていたんです。で、今回はすぐに応募しました。
どれも魅力的ですね☆
GABANってスパイスはハウス食品から、ドレッシングは味の素から出ているみたいです。
ネット調べによるとGABANは味の素グループの一員でハウスと業務提携しているみたいです。同じ会社なのに面白いですね。
このサラダ、ドレッシングのおかげで本格的な味になって一気に気分も盛り上がりました♪
2011/02/10 09:34
GABANってドレッシングもあるんですね!ってモニターだから新商品なのかな??
スパイスは私も使っています^^
やっぱりアボカドは赤い色とあわせると華やかになっていいですね~
旦那さんも好きですか?
私は大好きで結構よく買ってサンドにしては『おいしいなー』と思ってたんですがオットはそうでもないこと判明。嫌いではないらしいですがおいしい!とは思わないみたいです。
こんなリストランテ料理普段は全然しないですが作ったら確かにお料理熱も盛り上がりそう♪
ゆったりした食事いいですね^^
posted by パンプキンURLat 2011/02/10 09:20 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ドレッシングは半年くらい前に発売されたんじゃないかな。あれ?もっと前かな。
どっちにしろここ1年以内に発売されたものですよ。
今回「焙煎ごま&きざみ生姜」が新発売になったのでモニター企画が持ち上がったみたい。
私もGABANのスパイスはたくさん持ってます。モニターでいただいたのも結構あるけど^^;種類が豊富で集めるのも楽しいですよね。
アボカドは彼も好きですよ。私が思ってた以上に好きみたいで、「アボカド食べたい」と自分から言うこともあります。一般的には男性より女性が好む味ですよね。
2011/02/10 09:38
おしょうゆとバルサミコ酢のドレッシングは、自分でもよく作ります。
鶏肉にマリネして焼くこともありますよ。
アボカドはお寿司のネタにしたり
カリフォルニアロールに入れたりするくらいですから
おしょうゆとの相性はばっちりでしょうね。
緑と赤の彩りもきれい♪ おいしそうです。
posted by セレンディピティURLat 2011/02/10 10:22 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おしょうゆとバルサミコの組み合わせ、聞けば「絶対合うだろうな」と思うけど自分では思いつきませんでした。セレンディピティさんはよく作られるんですね。
アボカドとおしょうゆは相性いいですね。そのままわさび醤油でお刺身でいただいたりしますものね。アボカドがお魚と相性がいいのも不思議ですがなぜか合いますよね。アボカドって不思議な食べ物だな〜と思います。
2011/02/10 10:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牡蠣とほうれん草のクリ—ムシチュー | HOME | 久しぶりのリストランテolive>>
忍者ブログ[PR]