忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:27 |
久しぶりのリストランテolive

お料理が好きな私ですが、1年のうち2、3ヶ月くらいお料理欲が冷める時があります。
それは周期的にやってくるもので、いつやってくるかはわからないのですが、「あぁ今私その周期に入ってるな」という自覚はあります。実はここ最近はずっとその周期に入っていました。

毎日外食では体によくないことはわかっているので、おうちで食べたりもしていましたが、簡単にできる鍋に逃げちゃったりして。それはそれで美味しかったしヘルシーでよかったのだけど、そんな自分がちょっと嫌になったりもするんですよね。

そんな中、時間があるから家で食べようということでお料理を作り始めたところ、すんなりその周期から抜け出すことができました。
久しぶりにリストランテ風なお料理を作ったら、お料理欲が再燃。
これからしばらくはキチンとお料理ができそうな気がしてウキウキしています。
スーパーに行けば春野菜が並び(今年は早くないですか?)お料理するのが楽しみになってきました。




テーブルセッティングはシックに黒で統一。
いただきもののオーガニックワインで乾杯しました。
このワイン、先日のパーティーでmayakoちゃんから差入れでいただいたのですが、すごーく美味しくてびっくりしました。赤もいただいたので飲むのが楽しみです。mayakoちゃん、ごちそうさまでした。


この日のお料理は
前菜:サーモンとアボカドのサラダ
スープ:牡蠣とほうれん草のクリームシチュー
メイン:チキンソテー・トマトソース
パスタ:リングイネ・チーズ&ペッパー トリュフ風味

メインまでの3品で終わりにしようと思っていたのですが、彼が少しパスタも食べたいというので後から少しだけ追加しました。最後にいただくのはこれくらいシンプルなパスタで十分だということがわかりました。


ジャズをかけて、キャンドルをつけて、ワインをいただく…。
毎日じゃあきるけど、たまにはおうちでこんな食事もいいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2011/02/08 13:18 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(リストランテolive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「パスタも食べたい」って、ダイエットはどうしたんだぁ。。。
でも私も同じことを言っちゃいそうだな。笑
凄く彩りが綺麗だねー、おいしそう〜
牡蠣ってホワイトソースやシチューに合うよね。
いつか私も、音楽をかけておしゃべりを楽しみながらユックリご飯を食べたいなぁ〜
posted by いもうとat 2011/02/09 00:24 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あ。痛いところつかれた(笑)
ダイエットね、してないわけじゃないけどあんまり本気も出してなくてさ。
ほどほどにがんばってる感じかな。ははは。
ゆっくり食事を楽しむっていうの、確かに今は無理だね。
でもそろそろたまには2人でそういう時間を作ってもいいんじゃないの?
ちょっとあずけてさ。
2011/02/09 09:09
あぁ〜っ♪ホントにワイン気に入っていただけて嬉しいです!
全然ワインの知識ないし、普段も飲まないから良かったです
ちょっと前に『霜鳥』奥様とワイン試飲会の時知って
おいしかったワインだったのでーす☆
お皿も小物も雰囲気などもすべてがリストランテw
私もいろんなの揃えたくなっちゃいますね〜
posted by mayakoURLat 2011/02/09 00:29 [ コメントを修正する ]
mayakoさま
私もワインの知識全然ないし、白って普段あんまり飲まないんだけどこれは美味しくてすごく気に入りました。今度どこで買えるのか教えて〜。
食器とかグッズってはまるとキリがないよね。なのであまりお金をかけない程度に集めてる。
最近はちょっと自粛してるけどね(笑)
2011/02/09 09:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サーモンとアボカドのサラダ | HOME | とろとろチャーシュー丼>>
忍者ブログ[PR]