忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:29 |
海藻サラダ・2種のドレッシングで

サラダのドレッシング。
いつも同じじゃおもしろくないなぁと思って、今回は2種類用意してみました。

手前は柚子胡椒マヨドレッシング。
マヨネーズと柚子胡椒、少量の醤油をまぜました。
柚子胡椒のピリッとした辛さが効いています。

もう1種類はポン酢ドレッシング。
ポン酢、グレープシードオイル、こしょうを合わせました。
こちらはさっぱりした味になっています。
こちらはモニター中の鮮度の一滴のかんきつ香る味わいポン酢を使っています。
ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!


サラダは水菜、海藻(サラダ用の乾燥海藻を戻してよく水気をきったもの)、きゅうりのうすぎり、ブロッコリー、スナップエンドウが入っています。冷蔵庫の残り物で作ったサラダですが、2種類のドレッシングのおかげで美味しくいただきました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/12/07 13:23 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

↓ 遅ればせながら、ブログ4周年おめでとうございます。
(私はいつの間にか過ぎていました…)
始めた時期が近いせいか、oliveさんを励みにしながら
私もがんばれてこれた気がします。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

サラダは、私はドレッシングをあえてから出すことが多いですが
2種類のドレッシングでそれぞれ自分でかけていただくのも楽しいですね。
そういえば、お伝えするのを忘れていましたが、
oliveさんに教えていただいてから、私もグレープシードオイルを
サラダ油のかわりに使っているんですよ。
クセがなくて、さっぱりしておいしいですね♪
posted by セレンディピティURLat 2010/12/08 02:14 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おめでとうコメントありがとうございます♪
セレンディピティさんもたしか私より少し早いくらいでしたよね?
私こそセレンディピティさんのブログはいつも楽しみにしていますし、励みになっています。これからも末永くどうぞよろしくお願いします☆

グレープシードオイル!セレンディピティさんもお使いなんですね。
本当さっぱりしていますよね。コレステロールを気にしなくていいところも気に入っています。
私もサラダはドレッシングで和えてからテーブルに出すのがほとんどです。
この日は先に柚子こしょうマヨドレッシングを作ってしまって、海藻入りのサラダだしさっぱり食べたい気もするな〜と思って、追加でポン酢ドレッシングを作ったというのが本当のところなんですよ。たまにはお好みでドレッシングをかけて食べるのもいいかなと思って^^。全体を混ぜた方が味がしっかりついて美味しいですよね。
2010/12/09 11:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニース風サラダ | HOME | なすのミートソースグラタン>>
忍者ブログ[PR]