忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:57 |
ニース風サラダ

赤ワインが飲みたくて、久しぶりにリストランテolive開店です。
今回は一皿ずつ作っては食べるスタイルで。
最初にテーブルに用意したのは、ガーリックトースト、チーズ、そしてサラダです。



タイトルにはニース風サラダと言い切りましたが、ホントはニース風サラダ風です(笑)。
ミックスビーンズ、ブラックオリーブ、ミニトマト、きゅうり、トレビス、水菜をオリーブオイル、アンチョビ、塩こしょう、レモン汁であえてゆで卵をトッピングしました。
ニース風サラダの定義がよくわかりませんが、今回はじゃがいもやツナを使わなかったのでニース風サラダ”風”。アンチョビ・ブラックオリーブ・ゆで卵はおさえてあるんですけどね。



ガーリックトーストは市販のもので簡単に。
チーズは冷蔵庫にあったゴルゴンゾーラとカマンベールに似たタイプのやわらかな白カビチーズを。枝付きレーズンも添えました。
やっぱりチーズとワインの相性って抜群ですね。チーズもワインもとっても美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/12/08 12:41 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ニース風サラダ風(笑)
枝付きレーズンがまたおしゃれです♪♪
ワインのディナーいいですね~
ノンアルコールワイン買ってこようかな^^
って今日検診で体重増加を注意されたばかりなのでカロリー気をつけなくてはいけません><
あぁ・・・・毎日マクドでもいいのになぁ。。。
posted by パンプキンURLat 2010/12/08 18:13 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ニース風サラダ風(笑)。だって〜本当にそうなんだもん(笑)
こういう食卓は今のパンプキンさんに見せたらダメですね。ごめんなさい。
今ってシーズン的にノンアルコールのおしゃれなドリンクが豊富に売ってますよね。
今のうちに買いだめしておいたらどうですか?授乳中も飲めないしね。
あれ?余計なお世話かな(笑)?

骨盤の痛みどうですか?少しでもよくなっているといいのだけど。
2010/12/09 11:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牡蠣とクレソンのリングイネ | HOME | 海藻サラダ・2種のドレッシングで>>
忍者ブログ[PR]