忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:41 |
焼きカレー

彼が作ってくれた牛すじカレーをリメイク。
カレーラーメンのお次は焼きカレーです。
今回のカレーは赤ワインを使っていることもあり、赤ワインによく合いました。

<材料>
カレー、ごはん、ほうれん草、なす、パセリ、とろけるチーズ、バター

<レシピ>
1)ほうれん草はレンジでチンして1cmくらいに細かく切る。なすは長さを半分に切ってそれぞれ縦に4等分して水にさらしてアクを抜き、素揚げしておく。パセリはこまかく切っておく
2)フライパンにバターを溶かしてほうれん草とごはんを炒め、塩こしょうをふる。
3)耐熱皿にバターをぬって、ごはんを敷き、その上にカレーをかけ、なす、パセリ、とろけるチーズを全体に散らす。
4)230℃のオーブンで10分くらい(焦げ目が少しつく程度まで)焼いてできあがり♪



小さめのちょうどいい耐熱皿がなかったので、大きな耐熱皿で焼いて取り分けていただきました。
ごはんの中にほうれん草が入っているのでシャキシャキとした食感がアクセントになっています。
カレーとチーズもあいますよね〜。
なすのトッピングは彼の提案でしたが、これもGood!
今回は彼と私のコラボ作品。赤ワインと一緒に美味しくいただきました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/21 12:26 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

炒めご飯とカレーで、焼きカレーですか。
なるほど! ドリアみたいでおいしそうですね。
カレーをグラタン風にいただいたことがないので
このアイデア、とても新鮮です。
素揚げなすとパセリが、彩りを添えていますね☆
posted by セレンディピティURLat 2011/02/22 12:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
焼きカレーご存知なかったですか。
始めた食べた時「なるほど!」「これはおいしい!」と思って
カレーが残った時など時々作ってました。
カレードリアみたいなイメージです。
チーズがカレーと合うんですよ〜。よかったらぜひお試しください。
2011/02/24 11:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<煮込みハンバーグ | HOME | 胡麻ドレ焼きそば>>
忍者ブログ[PR]