忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 17:34 |
鶏のハーブソルト焼き(弁当)

このブログは記事のカテゴリーを1つしか選べないのですが、
今回はモニターにするかお弁当にするか迷ってしまいました。
結局モニターを優先させることに。



というわけで、レシピブログさんのモニターにまたまた当選しました。
今回はミックススパイス3種(カレーパウダー、イタリアンハーブミックス、4種のペパーミックス)をいただきました。どれもたっぷり入っているし、使いやすそうでお料理を作るのが楽しみです♪

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!




今日のお弁当のメインはイタリアンハーブミックスを使った鶏のハーブソルト焼きです。
鶏もも肉を一口大に切って、イタリアンハーブミックスとオリーブオイルをかけてなじませ、冷蔵庫で一晩マリネします。そのままフライパンで焼くだけの簡単レシピです。いつもは数種類のハーブ、塩、胡椒を別々にかけるのですが、このイタリアンハーブミックスにはオレガノ、バジルなどのハーブとブラックペッパー、そして食塩がミックスされているので味付けはコレ1本。便利です〜☆味もいつもとほとんど変わりませんでした。



他にはゴーヤとツナのサラダ(ゴーヤ、スライスたまねぎ、ツナに塩こしょうしてマヨネーズで和えたもの)、彩りのミニトマト。



卵焼きとスナップエンドウも入れました。
今日は時間がなくて、お弁当作れないかとヒヤヒヤしましたが、作っておいたゴーヤサラダとマリネしておいた鶏肉のおかげでなんとか完成しました。さ〜て次は何をつくろうかな。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/01/21 14:50 | Comments(4) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご当選おめでとう☆
oliveさん、くじ運とかいい方でしょ~ よく当たりますよね!
今回の商品も調味料だからよく使うし、よかったですね。
うちにもハーブミックスのお塩がなぜかたくさんあります…
ほとんどが頂き物。 お料理するのが好きって知っている友達が
旅行先で求めてくれるものが多くて。
全然駆使できてない私だからoliveさんをお手本にしますので
バンバン紹介して下さいね♪
posted by ゆずURLat 2010/01/21 16:07 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん、よく私がモニターに当選するのはくじ運がいいからじゃないんですよ。
レシピブログでシルバーブロガーになるとモニターの当選率が上がるんです。
だからシルバーブロガーになってからは応募すればほぼ当選するんですよ。
こういうものって自分ではあまり買わないけど、いただくと重宝しますね。
使いやすいので色々試してみようと思います♪
2010/01/22 13:17
こうやってハーブソルトで焼いたものもお弁当っていいですね!
マリネして焼くだけなら朝でも楽チンだし☆
マネさせてもらいます。
クレイジーソルトとはまたちょっと違うのでしょうか??
うちもおとといのお弁当にスナップエンドウいれました♪
ゴーヤをサラダにしたことがないので新鮮でした☆
posted by パンプキンURLat 2010/01/21 21:10 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
最近寒くて朝起きられなくなったので、夜お弁当の仕込みをするようになりました。
朝は焼くだけなので時間がなくても作れました。
ぜひ試してみてくださいね。
イタリアンハーブミックスはクレイジーソルトよりクセがない感じでした。
ゴーヤのサラダ、美味しいですよ。ツナとマヨネーズでゴーヤの苦みがマイルドになります。
2010/01/22 13:19
あ。これ便利ですよね。ウチでも大活躍のトリオ!!
フツーの美味しい塩+イタリアンハーブミックスでもいいんだけど、
忙しいときは、パラリ、で済むから便利で重宝してま~す♪
ウチでは白ワインと大蒜スライスでジップロックにいれ、
グリルで焼いていただくことが多いかな~。
posted by はじけ猫at 2010/01/22 12:40 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
こういうハーブミックスってワインに合うお料理が作れるから、毎週末ワインナイトのはじけ猫家では大活躍でしょうね。
今回も白ワイン使いたかったのですが、あいにく切らしていて。
お弁当だからにんにくはやめておきました。
夜食べるなら断然にんにく入りの方が美味しいですよね。
2010/01/22 13:21
私が今使っているハーブミックスは
塩とこしょうが入っていないタイプです。
アメリカではよくハーブ入りのソルトを使っていたのですが
日本ではあまり見ないですよね…。
新製品でしょうか。今度探してみますね。
鶏のハーブソルト焼き、お弁当にもぴったりですね。
おいしそうです♪
私は今日のお弁当は、昨日のうちに仕込んでおいて、
豚肉の味噌漬け焼きにしました☆
posted by セレンディピティURLat 2010/01/22 13:21 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私もドライハーブだけが入っているミックスハーブ持ってます。
時々思い出したように使いますが、使用頻度は少ないかも。なかなか減りません。
輸入食材のお店なんかではハーブ入りのソルト見かけますが、確かに普通のお店ではあまりみかけませんね。はじけ猫さんが愛用中だとおっしゃっているので新製品というわけではないのかも。モニターするにあたって新発売という文字はなかったですしね。
豚の味噌漬け焼きもお弁当にはもってこいのおかずですね。
そういえば、昨日スーパーでスイーティーみかけましたよ☆
2010/01/22 13:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お汁粉?ぜんざい? | HOME | とろとろ卵のオムライス>>
忍者ブログ[PR]