忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:15 |
とろとろ卵のオムライス

残りご飯を使ってオムライスを作りました。
これも「とろとろ卵のオムライスが食べたい」という彼もリクエストにこたえてのメニューです。

フライパンに一口大に切った鶏もも肉、たまねぎ、ピーマン、マッシュルームを炒め、温かいご飯を加えてよく炒めたら、塩こしょう、トマトケチャップで味付けし、お皿に盛る。卵は生クリームを加えてさっとフライパンで半熟に焼いてチキンライスの上にのせ、トマトケチャップをかけたらできあがり♪


ごはんを卵で包むのは難しいので、私はこの方法で作ることがほとんどです。
卵に生クリームを入れるととろとろの卵になりますが、焼きすぎると美味しくなくなるのでご用心。
残りご飯は炒飯にしても美味しいですが、チキンライスもなかなかイケますね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/01/20 12:54 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オムライスは夫の大好物です。
我が家では、オムハヤシにすることが多いですが…。
私はオムレツを卵1個で作ることも多いので
やはり、卵できちんとごはんをくるまず
ラフにのせるような感じで作っています。
こうすると、少ない卵でもとろとろに柔らかくできますね☆

posted by セレンディピティURLat 2010/01/21 10:54 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
卵は上にのせる方が簡単ですよね。
昔はオムライスと言えば包んであるのが一般的でしたが、最近はカフェなんかだと上にのせる方が主流のような気がします。
卵1個ですかぁ。私は2人で3個は使いますねぇ。卵とり過ぎだな〜と思いながら(笑)
2010/01/21 12:17
わたし、オムライスが大好きなんです。
とっても美味しいそうなオムライス、私も食べたい♪

実は主人にとってはオムライスはオヤツだそうで我が家の食卓にはあがりません(泣)
彼におねだりされちゃうのがうらやましいです~。
posted by hanaselebURLat 2010/01/21 13:17 [ コメントを修正する ]
hanaselebさま
オムライス美味しいですよね。
ご主人にとってはおやつなんですね。ちょっとびっくり。
でもそういうのってありますよね。
うちもコロッケはおかずにならないとか言われるので作れないんですよ。
彼は卵が大好きなのでオムライスは当然好きなんです^^。
2010/01/21 14:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏のハーブソルト焼き(弁当) | HOME | お好み焼き>>
忍者ブログ[PR]