忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:09 |
おうちで中華居酒屋

帰りの東京駅で崎陽軒の特製シウマイを買ってきました。
この日はそのシウマイをメインにして、簡単中華のおうち居酒屋です♪

手前は冷奴。おしょうゆの代わりに白だしをかけて、なめたけと小ねぎの小口切りをのせました。
冷奴に白だし、なかなかイケますよ。

冷蔵庫にあったもので作った中華風炒めは、にんにくとしょうがの薄切りをごま油で炒めて、そこへねぎ、茄子、ロースハム、青梗菜を加え、塩こしょうとウェイパー、オイスターソースで味付けしたもの。青梗菜とハムの組み合わせで中華風なおかずになりました。

他にはもやし、きゅうり、ロースハムの中華風マリネを。これはお弁当のおかず用に作り置きしておいたものですが、ごま油、黒酢、しょうゆに細切りのきゅうり、ロースハム、ゆでたもやしを和えたもの。冷たくさっぱりして美味しかったです。


東京でも美味しいものをたくさん食べてきましたが、おうちで食べるのはお店とはまた違ってやっぱりおちつきますね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/07/29 12:41 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(居酒屋olive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辛ねぎ和え麺 | HOME | 駒形どぜう>>
忍者ブログ[PR]