忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:03 |
またまた ひとり居酒屋olive♪
土曜日の晩ご飯です。
いよいよひとりごはん最終日。
ビールをのみながら、またまたひとり居酒屋olive開店です♪

お通し
お通しです。
メンマ、かぶの辛み漬け、辛子明太子。
まずはすぐに食べられるものを。
メンマと明太子は買ってきたものをお皿にのせただけですが、かぶの辛み漬けは自家製です。
かぶを切って、塩昆布と唐辛子の輪切りと一緒に一晩ねかせました。
唐辛子のピリリとした辛みが効いています。

テツオ
いよいよ「テツオ」をいただくことに。
テツオは予想通り濃かったですが、リュウイチに比べると豆腐らしい味がします。
リュウイチに比べて甘みが少ない。
キムチ納豆豆腐
キムチ納豆をトッピングしてみました。
おいしいです♪

いたとニラのねぎ塩炒め
いかとニラのねぎ塩炒めです。
切って売ってるいかにごま油、塩、ねぎをまぶして、フライパンでニラと一緒に炒めました。うん、おいしい♪

スパイシーキャベツ春巻き
そして最後はスパイシー・キャベツ春巻きです。
これ、ものすっごくおいしい!
ゆずさんの春キャベツの春巻きのアレンジです。
ゆずさんのオリジナルメニューは卵黄と粉チーズで味付けするのですが、
先日作った時に「スパイシーな感じもいいかも♡」と思ったのです。
で、今回は塩コショウ(黒こしょう多め)で味付けしてとろけるチーズを一緒に巻きました。
これがもう絶品!!!おいしいのなんのって。
これだけでビール1本あきました〜。

以上、ひとり居酒屋olive、本日は閉店です。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/22 10:11 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(居酒屋olive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

長かったお留守番もやっと終わったのですね。
これからはご主人の為の居酒屋開店だぁ~♪
キャベツ春巻きのアレンジ、さすがぁ! とろけるチーズも絶対に合うはずだわ。 
posted by ゆずURLat 2007/05/22 11:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです。やっと帰ってきました。
居酒屋は開店すると必ず食べ過ぎてしまうのでちょっと危険です(汗)
キャベツの春巻き、今度はカレー味で作ってみようかと思ってます♪
すごく気に入ってます。ゆずさん、どうもありがとう!
2007/05/22 18:16
こんな居酒屋さんがあったら絶対行きます!
スパイシーキャベツ巻、チーズ好きの旦那さんに作ったら
喜びそうです。
posted by ときじろうURLat 2007/05/22 21:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ぜひ居酒屋oliveにいらしてください^^。
お客様がいないのが悩みの種ですから(笑)
スパイシーキャベツ巻、とってもおいしかったのでぜひおためしあれ!!
2007/05/28 12:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<妹をもてなす?! | HOME | おうちをキレイに♪>>
忍者ブログ[PR]