忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:42 |
いろいろのっけうどん

久しぶりの更新になってしまいました。
特にこれといった理由はありません。しいて言えば、書くことがなかったんです。
ご心配いただいていたのなら申し訳ありませんでした。

さて、先週末の話になりますが、新潟市では2年ぶりに「酒の陣」が開催されました。
去年は東日本大震災の翌日からの開催ということで中止になってしまったせいもあるのか、今年は史上最高の10万人以上の来場があったとのことです。残念ながら私は今年は行けなかったのですが、彼は日曜日に友達と行って、その後もずーっと飲み続けて帰ってきたのは夜中だったようです。当然翌日の体調は…。
というわけで、そんなグロッキーな彼のために胃にやさしいおうどんを作りました。

うちにあった稲庭うどんと、以前いただいた讃岐うどんのいりこだしがあったのでそれを使って。
具材はさっぱりしたものがいいかなと思い、ねぎ、かつおぶし、のり、彩りにゆでたチンゲンサイをのせてごまをふりかけ、さらにお好みで梅干し、塩昆布、揚げ玉を用意しました。

稲庭うどんは細くてつるつるっと食べやすいので、弱り切った彼の胃にもすんなり入っていったようです。
私は梅干しと塩昆布をのせていただきましたが、さっぱりしていて美味しかったです。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/03/22 12:14 | Comments(1) | お料理

コメント

更新待ってました!
いつも楽しく拝見しております。
posted by yasat 2012/03/22 13:25 [ コメントを修正する ]
yasさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
早速のコメントありがとうございます。
更新待ってましたとは嬉しいお言葉。ありがとうございます。
また少しずつ更新していきますね。よろしくおつきあいください。
2012/03/22 15:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<麻婆チャーハン | HOME | 結婚記念日でした>>
忍者ブログ[PR]