忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:32 |
かつおと香味野菜サラダ

セレンディピティさんがご紹介されていた鰹と香味野菜のサラダがとても美味しそうだったので、私も真似してつくってみました。
セレンディピティさんはきゅうり・みょうが・青じそ・レタスをお使いですが、私はベビーリーフ、みょうが、青じそ、たまねぎ、ミニトマト、アボカドを使いました。黒酢、ごま油、しょうゆ、おろしにんにく、おろししょうが、塩こしょうを混ぜ合わせてそこにかつおを漬け込みます。しばらくしてから他の材料と混ぜ合わせてできあがり♪



簡単なのに食べごたえのある美味しいサラダになりました。
作りすぎちゃったのですがおいしくて全部食べちゃいました。
セレンディピティさんもおっしゃっていますが、かつおだけでなく他のお刺身でも応用できそうですね。でも香味野菜が一番合うのはやっぱりかつおかも、と思いました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/09/22 12:27 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鰹と香味野菜のサラダ、作ってくださったのですね~☆
トマトの赤が効いて彩りよく、とってもおいしそう。
そうそう、しょうが味のドレッシングがばっちり合いますよね!
アボカドを入れるとは思いつきませんでしたが
鮨ネタにするくらいですから、これも合いそうですね。
リンク、ありがとうございました♪
posted by セレンディピティURLat 2010/09/25 08:11 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
早速真似っこさせていただきましたよ〜。
とっても美味しかったです。ナイスアイディアありがとうございました。
アボカドは彼が最近よく食べたがるので、ちょっと違うかな?と思いながらも入れてみました。違和感はありませんでしたが、まぐろを使ったサラダの時はもっと合うかもしれませんね。
2010/09/27 17:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<低カロご飯 | HOME | あさりともやしの酒蒸し>>
忍者ブログ[PR]