忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 17:11 |
かぶと生ハムのサラダ
1週間前の食卓から。
食べ過ぎ3連休明けの火曜日、私はお休みでした。
日中は臨月に入った親友とランチをして結構食べたのもあってあまりお腹がすいていなかったし、食べ過ぎたお腹をリセットしようと買い物も行かず、冷蔵庫にあるものだけで作りました。


かぶと生ハムのサラダ。
薄切りにしたかぶをオリーブオイル、白ワインビネガー、塩こしょうのドレッシングでマリネして、しばらくしたら水菜、生ハム、ミニトマトを加えてまぜあわせればできあがり♪
自家製のミニトマトをたっぷり入れました。



ブロッコリーのアーリオ・オーリオ。
ケンタロウさんのレシピです。簡単にできておいしいので気に入っています。



冷蔵庫にあるものを総動員したパスタ。
なす、しめじ、ベーコンを入れたトマトソースです。
レシピは特に変わったところはありませんが、何故かすごくおいしくできました。
タイムを入れたのがよかったのかな?
写真を見てちょっと後悔。最後にタイムを飾ればよかったなぁ。色合いが悪かったですね。


昼間にランチをした親友は5月から仕事を休んで出産に備えています。
彼女は私と同じような仕事をしているので、ここ数ヶ月、しばらく仕事を休みたい病にかかっている私から見れば夢の世界にいるわけです。
仕事しないと暇じゃない?と聞くとマタニティスイミングをしたり、ごはんを作ったりして(彼女は今まであまり作らなかったのですが)わりと暇じゃないとのこと。
ゆったりとした時間を過ごしているようでした。
自家栽培のミニトマトをおすそ分けしたら翌日メールが来て「自家栽培のトマトのあまさにびっくり!」と喜んでくれました。
あと2週間くらいで予定日なのでこちらも楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/07/29 17:10 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわ!今日のうちごはんは
オリーブさんといっしょ生ハムをいただきました。
子供たちのごはん材料のイチジクで生ハムイチジクです。あとは子供たちのパスタに味を加えて
いただきました。
なすのパスタもおいしそうですね^^
今日も応援しています。
posted by ままURLat 2008/07/29 18:22 [ コメントを修正する ]
ままさま
生ハムいちじくはままさんが召し上がったのですか?
それともまさかわんちゃんたち??
生ハムイチジクって豪勢な感じがしますね。おいしそう☆
なすのパスタおいしかったです。トマトソースは定番ですがおいしくて好きです。
2008/07/30 16:10
この季節にカブって珍しいですね。オイシックスかしら?
トマトとカブのコントラストがとても美味しそう☆
ナスはトマトソースと相性バッチリですよね。
なかなか我が家ではパスタが登場する事がないので
いつもoliveさんのところで見て食べた気になっています♪
ミニトマト、来年は絶対にうちでも栽培します!
posted by ゆずURLat 2008/07/29 18:56 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうなんです!かぶはオイシックスで買いました。
でも近くのスーパーでもかぶ1つ50円で売ってましたよ。
サラダは赤、白、緑で色のコントラストがきれいに出ましたね。
さっぱりいただけておいしかったです。
確かにゆず家はひとりごはんの時しかパスタは食べられないですものね。
ゆずさんのところでパスタみたことないかも…。
ミニトマトは絶対おすすめ!私も来年も絶対つくりますよ。
2008/07/30 16:12
カブと生ハムのサラダも、ブロッコリーも、色がツヤツヤしていてとてもきれいです。
野菜が新鮮さが伝わってきます。
トマトソースのパスタ…私も大好きな組み合わせです。
ベーシックながら、飽きが来ないおいしさがありますね。
oliveさんの周りはおめでたブームなのですね。
赤ちゃんが生まれると、なかなか外でのんびりランチ…とはいかなくなるので
いい時間がすごせてよかったですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/30 15:20 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
ブロッコリーは買ってから少し時間がたってしまったのですが、買ったときは大きくて立派でした。
私はオイル系のパスタが一番好きなんですが、やっぱり定番のトマトソースもはずせませんよね。具材のおいしさが混ざり合っておいしくなる気がします。
おっしゃる通り、飽きが来ないおいしさですよね。

私のまわり、おめでたの人たくさんいます。
赤ちゃんはみているだけでみんなを幸せにしてくれるから楽しみがたくさん増えて嬉しいです♪
2008/07/30 16:19
新婚さんなのに、
美味しそうな、もとい、
美味しいお料理を作られていて
尊敬です(*^。^*)

また、おじゃまさせていただきますね(^_-)-☆
posted by どんぐり妻URLat 2008/07/30 21:52 [ コメントを修正する ]
どんぐり妻さま
はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
今は半分別居状態なので彼のいる時にしかちゃんと作ってないんですよ。
ぜひまた遊びにきてください。私も伺いまーす♪
2008/07/31 16:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豚肉とごぼうのきんぴら | HOME | 夏はさっぱり!焼きなすとサーモンで変わり素麺>>
忍者ブログ[PR]