忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:21 |
きのこと牛肉のピラフ

Oisixの定期便にしめじ、えのき、しいたけが入ってきたのできのこを使ったお料理を作りたいな〜と思っていたところ、テレビCMできのこと牛肉のチャーハンというのを見ました。これに影響を受けてチャーハンではなくピラフを作りました。

レシピはこちらのものを参考にさせていただきました。→キリンビールおつまみ道場
きのこはしめじ、しいたけ、まいたけ、ポルチーニを、鶏肉ではなく牛肉を使いました。
黒胡椒をたっぷりかけていただくと美味しいです。



野菜をたっぷり使ったスープです。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリ、ハム、しめじを1cm角に切って、コンソメとイタリアンハーブミックス、塩こしょうで味つけしました。

サラダはベビーリーフ、アスパラ、セロリ、ミニトマト、きゅうりをGABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で和えました。
イタリアンハーブミックスもGABANスパイスドレッシングもレシピブログさんのモニターでいただいたもの。モニターが終わっても活躍しています。



実はピラフって作ったことなかったのですが、簡単だし美味しいですね。
ひとりごはんにもよさそうだし、お弁当にもいいですよね。パーティーで出したら子供たちにも喜ばれそう。他にも色んな具材で試してみたいなと思います。

新しいお料理に挑戦するって楽しい!
ここのところ毎日お料理しているのであらためてお料理の楽しさを実感しています。
今週はお花見も予定されているのでお弁当作りもがんばりますよ〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/04/14 12:27 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そう言えば私もピラフってこれまでに数回しか作った事ないかも。
キノコと牛肉! これは美味しいでしょ~♪
黒コショウたっぷりって言うのがポイントですね。
引き締まって大人のピラフになる事間違いなし☆
まさにピラフはパーティーに最適ですね。 おっしゃるように具材で
色々な変化を楽しめそう。 豆好きな私だったらヒヨコ豆と鶏なんか
試してみたいですぅ~
posted by ゆずURLat 2011/04/14 16:20 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ピラフって簡単なのになぜか作ったことなくて。
これからは時々作ってみようと思います。
当初きのことベーコンを予定していたんですけど、彼の牛肉押しに負けました。笑
そう!黒コショウたっぷりっていうのが大人のピラフのポイントです☆
うわぁひよこ豆と鶏もおいしそうなだぁ。
2011/04/15 18:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2段オムライス弁当 | HOME | 鶏と新じゃがの煮物>>
忍者ブログ[PR]